※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rain
妊活

人工授精3回目でリセットか。妊活で疲れ、家事も育児も中途半端。周りはすんなり2人目。義妹や後輩の2人目ラッシュも憂鬱。休むに休めず、諦めがつかず、寂しい。

質問ではなく、吐き出しなので不快な方はスルーしてください💦結構凹んでるので厳しいお言葉はご遠慮願います…

人工授精3回目、リセットしそうです。
3学年差ラストチャンスだったのになぁ
毎月毎月当たりもしない宝くじを買っている気分です。
良い方の2割には全然入れないのに悪い方の2割には簡単に入れる。

去年の2月から妊活を開始しましたが、もう何周期目なのかも数えなくなりました。
不妊治療やサプリ、排卵検査薬等々、今までかけたお金でいくつ家具や家電が買えたことか、息子と旅行に行けたことか…なんて考えると虚しくなります。
体外にステップアップするにも経済的にそんな余裕もなく…主人はお互いの実家に頼ろうと言いますが、自分の親はともかく義実家の世話にはなりたくないのが本音です。

もう学年差も性別も生まれ月も何でもいい!という風には思えるようになりましたが、上の子の入園を考えるともう里帰りはできなくなったなと、なんだか寂しいです。(実家は近いので手伝いに来てくれるとは思いますが…)

人と比べることではないけれど、次の学年だと義妹や後輩の2人目ラッシュが来そうなのでそれも憂鬱です。すんなりできるんだろうな、こんな気持ち知らずに子ども産めるんだろうな、いいなぁ…なんてまだできてもいないのに考えてしまう自分がいて。

妊活、疲れますね。
休むに休めないし、諦めるに諦められない。
妊活に振り回されて家事も育児も中途半端。
身近な人は皆すんなり2人目。
SNSはきょうだいネタだらけ。
仲のいい友だちも遠く感じます。
1人いるだけでもありがたいし今は今で幸せなはずなのに、なんだか惨め。

コメント

おじゃまたくし

めっっっっっちゃ分かります
人工授精等はしてませんが
無排卵で今月やっと薬で生理が来ました
ほんとは2歳差がよかったのですが
もう無理ですしこの際4~5歳差でもいいかなって😌
周りは2人目3人目産んで中には
お金無いや彼氏じゃない人と出来たから堕ろしたとか
ほしい人には赤ちゃんは来ず
何でそんな人の所に行くの?って
思ってるところです

• rain

rain

コメントありがとうございます✨

何でそんな人ばかりに赤ちゃんが行くんですかね?
    堕すくらいならちゃんと避妊すればいいのに…
    年子で2人目を産んだ友だちがいるのですが「気付いたら安定期過ぎてた〜2人とも1発〜奇跡〜😆」とか言ってて何とも言えない気持ちになりました。私の産院だと怒られる事案です(笑)
    何も考えずにヘラヘラしてた方ができるのかなぁと考えることもありますが、なかなか難しいですよね。

• 7月20日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

出来にくいって分かってて
    そういう風に言われると
    嫌味?と思ってしまいます😣
    諦めたら出来るとかよく聞きますが
    なかなかそうは行かないです😱

• 7月20日
  • rain

rain

個別に言われたわけではないのですが、こんな人に妊娠が奇跡だなんて語られたくないし、こんな人には奇跡が起こるんだなぁと、なんて不公平なんだと思ってしまいました。
    30過ぎて友人の集まりでも一人称が名前の人なので、なんかもう仕方ないですよね(笑)

諦めても行為があるなら結果が気になってしまいますよね💦意識しないなんて無理ですよ…

• 7月20日
みく

分かります😢3学年差ラストチャンスで、今日リセットして落ち込んでます😣
毎月血を見るたび辛くなります、、
本当一人いるだけでありがたいですけど、小さい子と遊んでる姿見ると兄弟産んであげたいなと😢💦

• rain

rain

コメントありがとうございます✨

本当に毎月毎月嫌になりますよね。寝込みたいくらいなのに家事も育児もあるし、自分だけ時間が止まったような気分になのに周りの時間は無情に過ぎて行くし、不妊治療だとお金も飛んでいきますし…
    私も、テレビを観ればしまじろうには妹がいて、絵本を読めばペネロペには双子の妹と弟がいて、と、息子が小さい子に興味を持ち始めた今この時に赤ちゃんが来てくれたらなと考えない日はないです💦

• 7月20日