※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イオンの野菜冷凍食品で離乳食に使えるか気になります。レンジ解凍で柔らかくなるか、作り置き再冷凍は大丈夫でしょうか。オススメのレシピも教えてください。

離乳食でお米のかわりに食べる野菜を使ったことがある方に質問です

まだ購入していないのですが、イオンで売っている冷凍食品、お米のかわりに食べる野菜シリーズが離乳食作りに使いやすいとみました
しかし当然離乳食用に作られているわけではないので、固さや大きさなど、実際の使用感が気になります…

現在二回食で月齢通りのベビーフードは問題なく食べられているのですが、レンジ解凍でそれなりに柔らかくなりますか?
オススメのレシピも教えて欲しいです!

またもし長時間鍋で煮ないと柔らかくならないようなら朝時間がないので作り置きを再冷凍しても大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめて炊飯器で加熱して、小分けにして使ってます!
レンジでチンとかだと硬さ加減がわかりにくく、意外に硬かったりしました💦
炊飯器にしてからは確実に柔らかくなり、特にえづいたりすることもなく食べられています。
大きさはかなり細かいみじん切りという感じです💡
さらに細かくしたりはしなくても使えています🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりレンジだと柔らかくなりにくいですよね💦
    私も炊飯器で作ることにします!
    コメントありがとうございました!

• 7月19日