※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

食べ物を十分に噛んでいるか心配です。他の子供はどれくらい噛んでいるのか比較したいです。

カミカミ期ですが、カミカミできてるのか謎です🙄

基本的になんでも食べます。軟飯もむせずに食べられてるんですが、口に入れて5回くらいもぐもぐしたら飲み込んでて次くれ!ってなってます。

丸呑みとまではいかないけど、カミカミってほど噛んでもないですよね🤔
けど、全く噛んでないわけではないしむせもないしこれでいいのでしょうか、、??

歯は上3本、下2本で、バナナとか食パンとかおやつとかのかじりとりは上手に出来てはいます。
同じくらいの月齢の方、しっかりカミカミしてますか?普通がどれくらいなのか分からず悩んでます🥺

コメント

ママリ

カミカミもぐもぐはしてますが、え?もう飲み込んだの?ってくらい噛んでる回数は多くないです😂ただ、バナナやおやき、パンなどちゃんと噛まないと飲み込めないものでも飲み込めてるのでいいかなって思ってます😂

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    息子もまさにそんな感じです😂!!!他の子も同じ感じとわかって安心しました✨
    このまま進めていきたいと思います🍽

• 7月19日