※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイト応募でLINEでの面接に驚き。スマホしかないからプライベートなイメージで不安。LINEアカウント持つのは縛られる気がして、辞退も考えるけど、時代についていけないかな?

アルバイトに応募したのですがご時世もあるからなのかLINEでのビデオ通話で面接をすると言われました。

てっきりZOOMやSkypeを使ってだと思ったのでLINEだと聞いて少し驚いているのですが、今時はLINEが普通なんでしょうか?
インターネット接続のある端末が持っているスマートフォンだけなのでLINEと言われるとプライベートなものなイメージがあるのでなんとなく嫌だなと思ってしまいました。
採用された場合そうでなかった場合どちらを取ってもやはりLINEアカウントを所持されてるのは怖いと言うか縛られてしまいそうなイメージがあってかと言ってこんな理由で辞退するのも変な話だし。
時代錯誤ですかね?

コメント

みーちゃん

私ならLINEはしていないので、zoomでお願いしますと言いますかね🤔
ちょっと怖いです。受かるか落ちるか分からないのに、LINEで繋がるのは嫌です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて良かったです😭
    私もLINEはあくまでプライベートなものとして考えているので少し抵抗がある上に、なぜかQRコードじゃないURLが送られてきて…。
    URLでLINEの友達追加できるなんて聞いた事ないから押すのも怖いので悩んでました。

    ZOOMでお願いして大丈夫ですかね?

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私ならzoomでお願いしちゃいます😔
    それが無理ならご縁が無かったということで断ります。。
    LINEはプライベートでの利用しかしたことないので、その面接する人と繋がるのは怖いです😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

バイトだとLINE利用は多いと思います!

社員案件だとzoomがほとんどかと。。

バイト希望の方だとLINEはやってるけどzoomわからないとか多いので。

応募も公式LINEからのやりとりとかも普通なので、バイトだと普通、と思っていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今時は普通なんですね😭
    浦島太郎の気分です。

    もしLINEだった場合トップ画面とか変えた方がいいんですかね?息子の写真だったりするんですけど…。

    あと、QRコードとかではなくURLが送られてきたのですがLINEってURLでも友達追加できるんですかね?
    聞いてばかりですみません。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    URLもありますよー!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

落ちた場合はブロックで
受かった場合はその職場のグループラインなどにはいる
という可能性もあるかと思うので
私はそんなに気にしません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ってグループとか入るの必須なんですか?😭
    今まで働いたところでLINE交換した事なかったのでかなり抵抗ありました。

    ブロックした後もトップ画面とかホーム画面は見られると思うとなんか嫌だったんですけど、今時はこれが主流なら安心しました。

    • 7月19日
さたん

それはちょっとモヤモヤしますね💦 lineは断ってよいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて良かったです。
    めちゃくちゃモヤモヤしてます😭

    しかも、QRコードとかではなくURLが送られてきたんですけどURLから友達追加できるなんて聞いた事ないのでURL押すのも怖くて…。
    断って大丈夫ですかね?

    • 7月19日