※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルが使いにくいので、新作のアダプトを考えています。購入した方の感想を知りたいです。

いつもお世話になっています!

エルゴのオリジナルを購入しましたが、インサートがうまく使用できず、未だに使えてません。

値段ははりますが、エルゴの新作でアダプトを買おうかと思ってます。

購入したママさんいましたら、感想聞かせてください。
ネットでは高評価な口コミが多いように感じましたが、高いので今度は失敗しないようにしたいです。

※自分が不器用でうまく使用できないということで、インサートが悪いわけではありませんので文面ご理解ください!!

コメント

りりまま

買いました!!たしかにインサートなしで使いやすいです。その反面大きくなってくると首の支えてる部分に厚みがあるので暑そうでした。。もう4カ月で首の部分が完全にはみ出て支えてないのでオリジナルでもよかったかな!?って感じです。たぶんアダプトにしてもすぐ終わってしまうと思いますよ。

• るか

るか

アダプトだとすぐに終わってしまうっていうのが、ショックですね…。
    ですが率直な感想ありがたいです( ^ω^ )🎶
    ありがとうございます!

• 9月18日
n

私も買いました!非常に使いやすいです!
2ヶ月で身長55cmくらいですがちょうどよくすっぽりハマってます(笑)
首が座ればおんぶにも対応してますし、いいと思います!
確かに少し値はしますが…私は旦那におねだりして買ってもらいました✨

• るか

るか

非常に使いやすいですか!
    今、買うか買わないかですっごい悩んでます(笑)
    旦那に相談したら、インサートを買ってって言ったの貴女でしょ?( •̀ω•́ )プンスカ
    って怒られ…。
    みなさんの意見を聞いてました!
    ありがとうございます( *`ω´* ) ̑̑

• 9月18日

私はインサートいまいちうまく使えなかったのと、夏で暑かったこともあり、2ヶ月半でインサートとっちゃいましたよお❤

おしりにクッション入れて、首が座るまでは首の後ろに丸めたタオル挟んで。

インサートとった方が私は楽につけられました。

ちなみに、2ヶ月半で5㌔なかったので、インサートをとる基準は何一つ満たしてなかったんですけどね💦

• るか

るか

実はタオルを使ってとやってみたんですが、やはりしっくりできず、挫折しちゃってました…(;∀;)💦

• 9月18日

退会ユーザー

そうですか💦
    安いものでもないし、悩みますよね😱

アダプト使ったことないんですけど、買ってからアダプトの存在知ったので、知ってたら、アダプト買ってたなーって思います😥

• 9月18日
  • るか

るか

私もアダプトの存在を知っていたら、間違いなくそっちを買っていたと思います…。
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます\(´▽`)/🎶

• 9月18日