※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お金・保険

旦那の収入からのお小遣い計算と、今月のインセンティブ受け取りについて相談中です。

みなさんなら、いくら渡しますか?👀

旦那の職業柄、インセンティブがよく入ります。
お小遣いはお給料の1割(3万)+お昼代5千円
夏冬ボーナス(50万〜)1割
インセンティブ3分の1渡しています。

今月はインセンティブ1万2千円+賞金5万が入金されるようなのですが、いくら渡そうかなと思っています。

夏のボーナスで、6万と旦那の誕生日+異動のお祝いで4万渡しました。4万は鞄を買うのに使っていました!

なので今月かなり潤ってるのでは、、、?笑
と思っています😂

コメント

ままり

渡す理由がなければ無理に渡さなくてもいい気がします😅
うちはボーナスでさえ、欲しいものあれば買ったら?と聞いても特にないから好きなもの買って!と言われたので全額貯金&投資です😂笑
ご主人が貰わないとモチベーションが上がらない!とかならあげて良いと思いますが☺️

ママリ

我が家もインセンティブが多い会社です!

我が家の場合ですと、

小遣い 手取り12%で8万円
お昼は社食で天引きですが、
外で食べないとならない時は1食1,000円を家計から。

ボーナスは夫はないのに、
私のボーナス月に合わせて1回10万円。

インセンティブは今月は127,000円でしたが、
大体いつも5万円渡してます。

少ない時で8万円程度、
多い時で20万円程度ですが、
10万円未満は3万円、
以上だと5万円がなんとなく決まってしまってます🤣

主さんのその条件なら、
賞金の5万円は全部渡します🙆‍♀️

deleted user

我が家もインセンティブが多いです😊
固定給+一定の利益を出したらその月はインセンティブも支給なので毎月一律で手取りの1割にしてます!