※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蒙古斑が新しくできたり広がることはありますか?太ももからお尻にかけて黒い痣のようなものが広がっているが、痛みや原因が不明。他の部位の蒙古斑と色が似ている。

蒙古斑って新しくできたり広がったりしますか?
太ももからお尻まで広範囲に黒い痣のようなものができていることに気づきました。
ねんねする時も周りに物を置かないようにしているし、ぶつけた覚えもありません。
痛がっている様子もないし、そういえば背中や足首の蒙古斑と色が似ている気がして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

写真とかありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん抱っこで寝ちゃっているので足首の写真になります💦
    これと同じ色が太ももの付け根付近の外側からお尻までできている感じです🤔

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蒙古斑より色が黒っぽですけど 蒙古斑ぽいですね。増えると心配ですよね汗

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時から蒙古斑多かったので、まだ増えるのかとびっくりしました💦

    • 7月19日
ジャンジャン🐻

生後2.3ヶ月ごろから一気に増えましたよ😂
異所蒙古斑てやつですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふえるものなんですね😂知りませんでした!
    背中もお尻も蒙古斑だらけになってしまいました…笑

    • 7月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    びっくりしますよねー😂
    わたしも長女のときに知らないあいだに足首あざだらけで何があった⁈と焦りました😂😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱっと見だと内出血に見えてびっくりしますよね😂
    今回は蒙古斑のようで安心です☺️

    • 7月19日
ママリ

その後どうですか?
うちも同じで💦