※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

夕食後に飲むと、寝る前に飲むのとの違いは何でしょうか?子供の粉薬をヨーグルトやアイスに混ぜて飲ませるのが、寝る前は少し嫌だなと感じています。

寝る前に飲む薬を夕食後に飲むのは
なにが違うのでしょうか?

子供の薬ですが、粉薬なのでヨーグルトやアイスに混ぜで飲ませるので、寝る前は少し嫌だなと🥲

コメント

あー

特に違いは無さそうな気がします。
薬剤師さんに食後や食前やらの話を聞いた時
子供のお薬は基本的に飲むタイミングはどっちでもいいと言われました!
わかりやすく覚えやすくするためだけらしいです😄
薬を貰ったらところに電話して聞いてみるのが一番いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

介護士で薬飲ませてましたが夕食後に薬があるのでしたら量が多くて危険なケースがあるため間をあけて飲ませる必要があります。
ない場合は寝る時に効果がでる薬も中にはあるので薬によって変わってくるかと思います!
効果が出てくる時間を配慮してのことだと思います!
夕食後になかったらその時でもいいか聞いてみるといいですよ☺️

きいろキリン

同じ薬が夕にないなら、夕に飲んでもいい気がします。

はじめてのママリ🔰

眠くなる成分が入っているから、ではないですか🤔そのままコテンと寝てくれるなら、その方が私は助かるかなと思いました。

ままりん

食後の薬は胃荒れが起こる可能性があり、胃の中に食べ物がある状態で飲むと胃荒れを防いでくれます😊
寝る前のだと眠くなる成分とかが関係してると思います!
なので寝る前に飲ませてから歯磨きですかね😥
薬剤師じゃないので上手く言えないですが💦