※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

ベビザラスと赤ちゃん本舗、どちらがおすすめですか?利用した方、アドバイスをください。

ベビー用品 & 入院準備 を揃えるために
赤ちゃん本舗 か ベビザラス に行こうと思うんですが
みなさん個人的にどちらが好きですか╰(*´︶`*)╯?

ベビザラスに ベビーズ・スペシャリスト という
出産準備に必要なものを一緒に探してくれる方が
いらっしゃるらしいんですが利用した方おられませんか?

一応買う物はある程度決めていくのですが
これ買ってた方がいいよ!などこれは買わなくていいよ!
などありましたら先輩ままさん教えてください❤︎❤︎

コメント

deleted user

抱っこ紐とベビーカーは産後に赤ちゃんと一緒に買いに行くほうがいいです(*^^*)
うちはミトンは抜けるし外すしで1回しか使いませんでした(^^;

私は品揃えがいいのでアカチャンホンポが好きです!
あとバースデー♪

saku523

私は赤ちゃん本舗のが好きです(*^^*)
赤ちゃん本舗のが安い気が‥
余裕があるなら両方見てみて
値段や柄など比較してみてはどうですか?(^^)

ミィ

ほとんど赤ちゃん本舗か西松屋で揃えました♬
イメージかもしれませんが、
ベビザラスの方が高いような😅?

r☆mama

赤ちゃん本舗が好きです♡
なんとなくですが、店員さんがベビザラスは利益第1って感じがして、赤ちゃん本舗のほうが個人個人に合ったものを1番に考えてくれる感じがします😅

退院後すぐに使うものは買っておくのと、一ヶ月検診の際にベビーカーがあると便利だな、と思いました。総合病院で待ち時間が長かったので😭
抱っこひもは、実際子供入れてつけて、使いやすいのを買いました(*゚-゚)

deleted user

店によるかもですが、赤ちゃん本舗の方が店員さんが多いからわからないこともすぐに聞ける気がします。
服はベビザラスの方がかわいいかなと思いましたが。

minghua

買ったけど結局使わなかったなぁって言うのはベビーローションです。

本とか見てて赤ちゃんは乾燥するからって書いててベビーローションやらベビーオイル買ってましたが、子供が生まれて最初の検診で病院から処方されるので全く使わないまま未だにあります・・・
ミトンとか靴下も子供が産まれてから悩めばいいと思います。
うちの子は手足がすぐ冷えて寝れなくなる子だったのでどっちも重宝しましたが友達の子供は全く使わなかったみたいです。

大きいものといえばバウンサーが我が家では要らなかったかも・・・
初めての子なので、結局みんな抱っこするし使う機会が無いまま服置き場になってます・・・

NAIA

赤ちゃん本舗の方が好きです♡

鼻水吸うやつは用意しておいた方がいいですよ!
うちは鼻水トッテを使ってます!

いらなかったなって思ったのは、新生児用の靴下です笑
赤ちゃんは足の裏から体温調節をするので、靴下を履かせると調節機能が低下するから良くないらしいです。なので冬生まれの子ですがほとんど履かせる機会なかったです^_^;

deleted user

私はベビーザラス派です。赤ちゃん本舗は高くてダサいです。

3姉妹年子ママ

一人目妊娠中は近所に西松屋とトイザらスしかベビー系の店はなく、西松屋でほとんど揃えて少しイオンで買いました。
産後にバースデーが出来たので今はしょっちゅう買いに行ってます。
赤ちゃん本舗の一番近い店舗へは最低でも1時間半はかかり、一度どんなところから行ってみましたが、時間かけていくほどお値打ち価格でもないし…ってことでそれ以来行ってません。
近くにあるのなら両方行ってみて比べてもいいと思います。