※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

産後の結婚式の出席に関してです。職場の先輩夫婦の結婚式に招待されて…

産後の結婚式の出席に関してです。

職場の先輩夫婦の結婚式に招待されています。私達夫婦も職場結婚なので夫と私共に招待されていますがコロナで延期が続き、出産予定日から考えると私の産後丁度1ヵ月頃のお式となりました。先輩夫婦は現在は二人とも退職されており私の妊娠を知りません。

会場は自宅から電車で1時間ほどかかり、産後の自分の回復や赤ちゃんの事を考えると私は欠席しようと思っています。先輩夫婦には仲良くして頂いていたので夫には出席してもらおうと思います。

この場合どの様な形でお祝いするのが良いでしょうか。
出欠についてはネットで回答する形式なのですがコロナで延期となる前は出席の意向で伝えていたので直接先輩に連絡はしようと思います。

①お祝いの品を先輩夫婦のご自宅に郵送する
②夫に持たせる祝儀袋を私と連名にし二人分の額入れる
③祝電バルーンを送る

が今の所の案です。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

コメント

ままり

②にします!でも自分の式に来てもらった訳ではないなら、ガッツリ二人分じゃなくて1.5人分にするかもです😊

ままり

夫婦で招待されてるんですよね?
連名にしないでご主人の名前で5万持っていけばいいんじゃないですか?
それか、連名にはしないでご主人3万、あーさんの名前で1万のご祝儀用意して持っていってもらえばいいと思います。

ぴよこ

私なら②にします!
私なら連盟で5万ほどにしますかね🤔