※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がテレビに興味を持ち、転倒の心配があります。ゲートを設置しようと考えていますが、ベビーサークルをゲートとして使用することは可能でしょうか?実際に使用している方、どんなゲートをおすすめですか?壁掛けは考えていません。

9ケ月の娘がテレビを触るようになり、テレビが転倒しないかいつも不安です😩

怪我する前に、テレビの前にゲートを設置しようと思ってますが↓写真のようなベビーサークルでサークルにせずゲートのように使用出来ると思いますか?
実際テレビ前のゲートを使ってる方、どんなゲートを使っていますか?

購入に失敗したくないので是非教えて下さい💦
ちなみに、一番安全だと思いますがテレビを壁掛けタイプにする予定はないです😱

コメント

ママリ

うち画像下のやつでテレビ囲ってますよ😃

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど、ゲートにするのではなくテレビ自体を囲ってしまってるのですね!

ありがとうございます!

• 7月19日
ぐり子

我が家も下のようなタイプの囲いで、テレビ台ごと囲ってました。
ゲートとして置くだけだと、どうしても転倒の危険はあると思います💦

• いちご🍓

いちご🍓

やはりそうなのですね💦
    安全のために設置したモノが安全でなかったら意味がないですよね😭
    ゲートで使用するのではなく、囲って使用する方向で検討します!

ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリン

テレビ自体をテレビ代に固定されるのはどうですか?

• いちご🍓

いちご🍓

それも考えたのですが、DVDとかも触るから前をどうにかしたいなと考えていまして…

でも、一度検討してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月19日
そうママ

テレビ自体をテレビ台に固定はできませんかね?
うちの実家は甥っ子が遊びに来る様でテレビ自体を固定してました!

耐震用ジェルパッドとか、マジックテープみたいなバンドでやってました💦

• いちご🍓

いちご🍓

一度検討してみたいと思います😊

ありがとうございます!

• 7月19日
ふぅ

うちは旦那がホームセンターでパイプ買ってきて写真みたいなの作ってくれました✨パイプは切ったりしないといけないですが接続するパーツも売っていて意外と簡単にできるみたいです♪

• いちご🍓

いちご🍓

わぁ✨すごっっっ!!
    こんなのDIYできるんですね😂
    なかなか真似出来る能力が私にはなさそうですが、参考にさせてもらいます♪
    ありがとうございます!

おうちがめちゃくちゃ広そうでうらやましいです😆

• 7月19日
  • ふぅ

ふぅ

なかなかテレビ台の高さに合う柵が見つからなくて、結局旦那が作ってくれました❣️パイプ切るカッターさえあればあとは接続パーツとで簡単に作れますよ✨よかったらホームセンター行ってみてください♪

• 7月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい!
    一度頑張ってみよーかな♪

ありがとうございます!

• 7月19日