※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人の無神経な一言にショックを受けました。食べられず悩む中、ダイエットとからかわれて困惑しています。皆さんはどう思いますか?

知人の心ない一言がとても気になりました。

結構つわりがひどい方で毎日吐いていて、
10キロくらい落ちました。

そろそろ食べないと、と思う半面ずっと吐いてしまっていて、精神的にも辛くなってきていました、

そんな時知人に、
いいダイエットじゃん!
私もそうなりたい
と言われました。

食べられなくて、毎日履いて、悩んでいるのにショックで。

皆さんならどう思いますか?

コメント

ママリ

大丈夫です。
その人はちゃんと痛い目に遭う羽目になりますから😂放っておきましょう。

さなこ

私もつわりで7キロ減りました💦
一般的に妊娠するとどんどん体重増加するから単純に羨ましかったのでしょうかね💦
こっちは辛いしかないんですけどね😭

ごまだんご

無視しましょう無視!
人の痛みがわからない可哀想な人です😭

酷いですね😢私も下の子が悪阻重くて本当にしんどかったです。なのでそんな言われ方すると辛かったとおもいます。妊娠中は敏感になりますしね。

多分、知人さんは子供のいない方か、悪阻もさほどしんどくない方だったんですかね。

はる

つわりでしんどい時に言われたら腹が立ちます
同じ目に遭えばいいのにって😤

その方はは妊娠経験ない方ですか?

えいこ

つわりってホント辛いですよね😭その方つわり経験したことないんでしょうかね😂
いずれにしてもつわりで10キロも痩せた友人を前にして、食べられないほど辛いんだろうな、とか、吐きすぎてつらいんだろうなとかそんなことも想像すらできないご友人の人となりを疑います😂

ママリ

口は災いの元です。
そんなことを簡単に人に言うなんて、ありえないですね!

もう関わりなくしましょ!
自分じゃないけど、めっちゃ腹立ちます😠

ANA

もう関わらないです😂