※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ(๑́•∀•๑̀)ฅ
妊娠・出産

妊娠26週で性別未知、必要な用品がわからず。夏だから肌着はどれくらい必要?教えてください。

妊娠26週になりますがまだ性別わからなくてなんにも揃えてません。
いまのうちから本当に必要なものを揃えたいのですが雑誌などで見るとよくわからないので、教えてほしいのです!
いまから揃えたほうがぃぃもの、夏なので肌着とかどのくらいあれば足りますか?

コメント

mi-chai

とりあえず大きいものから揃えていけばいいと思いますよー!
例えばチャイルドシートやベビーカー、ガーゼ、ベビーバス、などは性別関係なく買えると思います。
肌着はだいたい1日3枚枚程度は使うと思います。10枚程度あると1日は余裕あると思います!

ゆめとママ

妊娠おめでとうございます。
大きいものは2人目3人目と使えるので男の子女の子関係なく買い揃えていったらいいと思いますよ(^_^)服とかはある程度の大きさが分かってから買う事をお勧めします。沢山買いすぎてもすぐ大きくなります💧安定期はいって赤ちゃんの買い物や考えるだけでウキウキしますよね(^_^)楽しいマタニティライフを🎶

₂₅

友達は産まれるまでわかりませんでしたよ!
なので、どちらても大丈夫なように
白色とか黄色とかにしてました(*´︶`*)♡

なりなり

とりあえず自分の物を揃えるという手もありますよ~(^^)
入院中のパジャマとかブラとか産褥パンツとか!

もぅ揃えてたらごめんなさい( ´ ▽ ` )

mi♡

私も25週ですがまだ分かりませんf^_^;)
でも昨日、チャイルドシート・ベビーカー・ハイローチェア・ベビーベッド・ベビー布団を見に行き、話も聞き、何を買うのかだいたい決めました♡

肌着などは性別が分かってから買いたいなあって思うのでもう少し我慢しますが、その他、ベビーバスや搾乳機などの性別関係ないような小物はちらほら見に行って、これにしようかなあって候補は出してます♡

回答ありがとうございます!
ベビーバスは必要なのでしょうか?
肌着は3種類ありますがなにが一番あると便利ですか?

回答ありがとーございます!
なるほど!
服は焦らなくてもぃぃんだ(๑́•∀•๑̀)ฅ
楽しみます!

そんなこともあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
黄色はやっぱりどちらとかなく着れるんですね!

そーですょね!
あたしまだ自分のより赤ちゃんのやつ揃えなきゃってなっちゃってました(¯―¯٥)💦
そこらへんは西松屋にありますか?

どこで話聞いたんですか?
あたしも少し見に行ったりして決めてこうかな?
小物も揃えるの難しいですょねε-(•́ω•̀๑)
ほんとに必要なものしか買いたくなくて^_^;

mi-chai

うちの場合はベビーバスよく使いましたよ!
でもほとんどの人は新生児の時だけだと思うので知り合いに借りてもいいと思います。
長肌着はよく使いました!季節にもよりますが夏生まれだったので長肌着1枚で着せていました!

なるほど!
私も夏生まれになるんで参考になります!

mi♡

赤ちゃんデパート水谷に行って、一気に全部の話聞いてきましたよ♡
見積もりも出してもらいました♡

難しいですねf^_^;)
細かいものも買えば買うほどお金もかかりますし、お気持ちわかります!!

肌着などは性別が分かってからがいいなあって書きましたが、赤デパの店員さんいわく、夏用は今が一番揃ってるらしいです!
夏に買おうと思っても、夏には秋冬の物が多いから、今のうちに揃えるのがベストですよって言われました!
次回の検診で性別分からなければ、男女どちらでも着れるような色で多少は揃えようかなって思ってます♡

見積りまでだしてもらえるんですか?
ちなみにどのくらいでした?

そーなんだ!
あたしもいまのうちに肌着とか買っとこー!
教えてくださりありがとーございます!

mi♡

私はちょっと値段高いのにしたので、
チャイルドシート:アップリカ・40000円
ベビーカー:コンビ・64000円
ハイローチェア:コンビ・24000円
ベビーベッド:ココネル・20000円
ベビー布団:12000円

今やっているキャンペーンで全てこの金額から10%になるとのことなので、合計でここから15000円くらいは引いてもらえます♡

mi♡

あ!あと、水谷では買いませんが、エルゴの抱っこ紐を買おうと思ってます♡
私が欲しいデザインが24000円で新生児用のインサートが4000円くらいみたいです♡