※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クシャミを出させるコツや他の方法を教えてください。生後3ヶ月の娘がクシャミを出さないので困っています。

子供にうまくクシャミを出させるコツはないでしょうか😂

生後3ヶ月の娘が鼻風邪をひいていて、クシャミをすると鼻をかんだのと同じくらいの効果があると聞いたのでどうにかクシャミを出させたいんですが、こよりを作って鼻をくすぐっても、わたしのやり方が悪いのか全然出してくれません😢
こよりでクシャミを出させるコツ、それ以外にもこれやるとクシャミするよ〜ってゆうのがあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は太陽見たらくしゃみするので外出た瞬間に毎回くしゃみ出ます😂
体質によるみたいなのでみんなじゃないとは思うんですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外に出るとくしゃみするんですが、太陽見せすぎって良くないのかなと思って😭😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接空を見せなくても出ませんかね?😊
    ちょっとベランダ出て太陽浴びるついでに出ればいいなーぐらいでどうでしょう😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれなら大丈夫そうですね!!
    ちょっとベランダ出てみます✨

• 7月19日
りおる

くしゃみを出す回答になっておらず申し訳ないんですが、鼻水出すには母乳点鼻が効果ありましたよ。
あと、あまりに鼻づまりがつらそうなら耳鼻科行っちゃってもいいのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は早々に出なくなってしまって🥲
    先週2回病院に鼻水吸引してもらいにいったんですが一瞬しかスッキリしなくていま薬も飲んでます😫
    明日メルシーポットが届くのでそれまでなんとかがんばります✨

• 7月19日