※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

夏休みに義理実家へ行くのが憂鬱。義理姉の口出しや子供の遊び相手になることにプレッシャーを感じる。自分の時間が取れず苦痛。どうしたらいいか。

今から憂鬱です。。。
もうすぐ夏休みですね。
主人が単身赴任で、主人の所に行くんですが。。。
自分の実家には孫も連れて行くのに義理実家に行かないわけにはいきません。。。
義理実家には義理姉も住んでるので義理両親でも気持ちがいっぱいいっぱいなのに義理姉のことも色々考えなければいけないことにも憂鬱になります。
義理姉は保育士をしているので、きっとオムツがとれていないことに口出ししてくるはず。。。
長女の時もそうでした。
後、習い事とかも、これやったら?と口出ししてきます。
子供たちは義理姉の部屋に遊びに行くので私はリビングでポツン。。。
いつも自分の時間がまともにとれないのに義理実家でボーッと昼から夜までしているのが苦痛でなりません。。。
皆さんならこんな状況ならどうしますか???

コメント

m

義父母や旦那さんがどうしてもと言うのなら連れていきますが、何も言わないのならそのまま実家だけ行って終わりです🤭

• いっちゃん

いっちゃん

今までのパターンで行くと絶対行かなきゃいけないです😭💦
    どう過ごされて帰る時間がくるのを待ってますか?

• 7月19日
  • m

m

不可避でしたか😔義実家ってパパさんは一緒じゃないですか?私は一緒のときが多いので散歩がてらコンビに行ってアイス食べて帰ったりしてます🤭

• 7月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

いつも主人は一緒です。
    なるほど!やっぱり少しの時間でも離れて過ごす時間作った方がいいですよね💦
    8時間くらいずっと隅に座っておくのは辛いです💦

• 7月19日
yuuka.

思い切って、旦那さんとデートするのどうですか?もちろん義姉さんの了承を得て、お土産も忘れずにですが😆👌

• いっちゃん

いっちゃん

いいよって言ってくれるでしょうか。。。
    言うまでも怖いです。
    結婚して八年経ちますがそういうの一度もないです😣💦
    やむを得ず用事がある時は必ずお土産も忘れずに買って帰ります!

• 7月19日
  • yuuka.

yuuka.

じゃあ、尚更いいじゃないですか!旦那さん喜んでくれないかなぁ🙄
    コロナもあるので人混みを避けてサクッと行ける場所があるといいですね!

• 7月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

市内なので人混み避けて行ける所はあります😉
    言ってみようかと思います❢

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

義理実家本当やることないですよね🤣私の義理実家は田舎すぎて時間だけあっても車ないとどこも行けないです!笑
でも割り切って部屋の隅でひたすらネット見てます😇なんなら自分の家帰った頃届くように服ぽちったりしてます✨それも飽きたら昨日子供が何度も夜起きて〜とか言って別の部屋で布団で寝たりもします。笑

• いっちゃん

いっちゃん

私達が遊びにきた時の部屋もないのでずっと監視されているみたいで携帯も触れない感じです😣
    思いきって携帯見たりしてみます!

• 7月19日