※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のふ
産婦人科・小児科

神戸市在住の方へのBCG接種についての質問です。皆さんはいつ接種されましたか?また、今後の予定はありますか?

神戸市にお住まいの方に質問です💁🏻‍♀️

BCGについてなのですが、神戸市は結核患者が比較的多いからとかなんとかで、接種を3ヶ月から推奨しているみたいですが、みなさんいつ頃打たれましたか??
また、打つ予定でいますか??
よければ教えてください✨

打つことは打つので、私は打ちませんという意見は大丈夫です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぴよりーぬ

上の子は4ヶ月検診の時一緒に打ちました。
下の子は4ヶ月検診でも受けれたみたいですが、小児科で接種推奨されてたので小児科でのスケジュール通り5ヶ月なるちょっと前くらいにしました。

ひろppp

4ヶ月検診の時に打ちたかったのですが、予防接種のスケジュールに合わず、5ヶ月で、4ヶ月検診の子に混じって区役所で打ちました💉

mama

上の子は4ヶ月検診の時に接種して、下の子はコロナの関係で4ヶ月検診の時に打てなかったので5ヶ月の時に病院で接種しました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月健診(4ヶ月)に、下の子も4ヶ月に打ちました。病院でスケジュール組まれました。

3kids♡26

4ヶ月に小児科で打ちます!

上が区役所でその時期に打ってたので、それに合わせます🙋‍♀️