※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が借金をしていてそれがわかったのが子供が産…

愚痴らせてください。
旦那が借金をしていてそれがわかったのが子供が産まれた先々月!UFJから100万アコムから10万。家にはほとんどお金はありません。アコムの10万はとりあえず私の貯金で返しました。ですが100万はまだ返せてません。
借金した理由が私の物を買うのと子供が生まれて来る前に色々揃えるために使ったと、私達のせいにします。
ですが、それは私もお金を出してました。お互い様です。
あとは、結婚する前から借りていたと…なぜ今まで黙ってたのか理解不能です。借金があるなら結婚もしなかったし子供も作らなかったのに…
旦那の給料は20万ほどです。私も仕事はしたいのですが子供がまだ2ヶ月なので託児所があるところがいいと思っているのですがなかなか見つからなくて…
でも旦那は贅沢をしようとします。こっちはお昼ご飯もふりかけとかで我慢しているのに旦那は食べに行きたいと…
午前中仕事を頑張るんだからっと言ってきたのですが、仕事を頑張るのは当たり前。誰が借金作ったんだって思います。なんで自分で撒いた種をわかってないのかわかりません。今は私がお金の管理をしているのですが、お金が無さすぎて気持ちに余裕がありません。義母は罪滅ぼしかオムツやらミルクやらを送ってくれます。それは助かるのですが正直お金の支援をしてほしいです。
気持ちの余裕はどうしたらできますかね?
毎日頭を抱えています。

コメント

ママリ

気持ちの余裕は正直返済の目処がたたないと厳しいかと、、
利子もどんどん膨れ上がるとおもうので。
お子さんの準備品などに100万もかかりませんし妊娠してからの10ヶ月である程度貯金したりもできたはずですが夫婦で金銭面に関しての話し合いはなかったのでしょうか、、

• あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱり目処がたたないと余裕出ませんよね…
    300万貯金はあると言われていました。なので旦那のことを信じていたんですけど、信じすぎてた私が悪かったです。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

金銭面は男の人見栄はる人多ですからね😭
    借金が癖づいてるみたいな感じもするのでお金はもう一切任せないで月々の支払いとかも全部奥さんが担当するのが1番かと思います😌

• 7月19日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

カードも通帳も全部没収しました!
    見栄張ってもかっこよくないのにバカなんじゃないかって思います

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね、、
    利子とかもしっかりチェックした方がいいですよ!!!

• 7月19日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

アドバイスありがとうございます!
    利子ちゃんとチェックします!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら子供を保育園に入れて働きます!収入があれば気持ちの余裕ができると思います。

• あみこ🔰

あみこ🔰

保育園を探したんですけど2ヶ月だと預かってくれるところ少なくて…一応今申請してる最中です

• 7月19日

貯金ゼロで出産し、今もゼロです😭💦
借金はないけど、👵🏻に借りてるお金なら少し…返すのはいつでもいいって言うてくれてます💦
同じくお金が無いので、心の余裕もなく( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )支払いも督促状の紙がきてから支払いをしてます(笑)

• あみこ🔰

あみこ🔰

似たような感じですね…
    1歳過ぎてたらお金もこちら以上にかかりますよね😓
    同じく紙が来てから払ってます!でもそれも毎回だから恥ずかしくて…
    離婚も考えましたけど、それでは子供が可哀想なので…と色々考えちゃいます

• 7月19日

退会ユーザー

私も旦那もまだまだ若いので、これからや…と思って頑張ります🥲🥲
    クレジットカードも免許、車も持ってないです🤣このままいらない。マイホーム購入も考えてないので必要最低限の生活が出来ればいいかなー?って感じです😭(笑)

• 7月19日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

私もどっちも若いです❗️
    ほんとこれから頑張らないとダメですね💦
    マイホームも車も買うつもりだったんですけどこんな状況じゃ流石に無理です🥺
    色々考えるのも疲れちゃいます

• 7月19日

退会ユーザー

私も無理だと思って諦めてます(笑)
    それにいつか離婚するだろうなーと思ってます💦それで再婚したらそっちの人と多分幸せになるし、マイホームの夢も叶うかもなのでもう半分諦めモードです💦
    お金無かったら、結婚する相手間違えた。とまで思ってしまいます😩

• 7月19日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

離婚もしちゃうんですか?
    それはわかります!
    お金無いと間違えたって思いますよね😓
    本当は今すぐ離婚したいし子供にも触ってほしく無いです!

• 7月19日

退会ユーザー

離婚したいな!って思ってます爆笑
    でももうすぐ4年4ヶ月になるのでもうここまできたら情です。寂しいなって思っちゃいます
    嫌いなのにね🤣🤣
    もうなんなら浮気してほしいぐらいwww
    慰謝料請求して別れたいっす🥲🥲

• 7月19日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

笑っちゃいました笑笑
    浮気して欲しいって言うのはちょっとわかります!笑
    お金がないともう旦那なんてどうでも良くなりますよね笑笑

• 7月19日