※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
住まい

1ヶ月ずーと冷房をつけっぱなしにしてるのと、朝の4時からお昼ごろまで…

1ヶ月ずーと冷房をつけっぱなしにしてるのと、朝の4時からお昼ごろまでは消していてそれ以外の時間はつけているのではどちらのほうが電気代おさえられますか?
気温は28度です。

コメント

朝の4時~お昼まで消しているほうが電気代おさえられると思います!

• ちか

ちか

つけっぱなしのほうがおさえれるとよく聞きますがそれって何時間以内のが外出の場合ですか?

• 7月19日

退会ユーザー

~1時間ぐらいの外出のときはつけっぱなしのほうがいいってニュースでみました!
    それ以上外出するときは消した方が電気代抑えられるみたいですよ☺️

• 7月19日
ぴ♡

私の実家24時間夏の暑い間クーラー付けっぱなしですが電気代安いって言ってました!!!
付けたり消したりする方が電気代かかるみたいなので…💦

• ちか

ちか

その場合換気などどうしてますか?
    つけたまま空気の入れ替えしてもいいのでしょうか?

• 7月19日
  • ぴ♡

ぴ♡

クーラー付けっぱなしで換気して掃除したり空気の入れ替えしてました!!!

• 7月20日
たまママリ🔰

梅雨開けたらリビングは24時間猫様のために稼働させてます。

稼働したまま空気が入れる窓と換気の機能の場所を中~強15分使い無理やり換気効率上げちゃってます。

換気はキッチンの換気扇か浴室天上に24時間換気のメインが付いていて脱衣室がコントロールパネルがあるため扉を2つ開けて強にするか2つの方法を使い分けしてます。

家族皆、喘息なのに猫も飼ってるため1日3回換気してます。

電気代はうちは1万は上がらないです。

夫がいない間は28度デブが帰ってくると22度に一時されますが子供と猫が寒がると25度に変更してます。

オール電化でソーラー乗せてる家なのでそんなに驚くほど高くはならないし、売電もあと2年くらいはぼちぼち毎月振り込まれるため気にせず使ってます。

なあ

つけっぱなしの方が安いですよ✨
寝てる時は温度高めに設定して昼間暑い時間は下げてます!