※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きてしまい、心配しています。赤ちゃんが寝る前に唸ったり、夜中に何度も起きるのは我が子だけ?自閉症の前兆かもしれないと不安です。昼間は寝過ぎていないし、お昼寝もしていないのに、夜の睡眠が乱れています。何が原因なのでしょうか。

最近夜中2回朝方1回と、
また起きるようになりました。

通して寝たことがあまりなく
少なくても必ず1回は起きる子
だったのですが、最近また増えた、、

起きる前は「んーーー」と話しはじめて
目を瞑りながら寝返りしたり何度も「んーー」
といったりしてます。その間に母乳あげたり
オムツ替えたりします。

唸るのって我が子のベビーだけなのでは?
と思っては心配です。自閉症の前兆?😞
とも考えてしまいます。

日中はあまり寝過ぎてはいないはず
だし、夜中の睡眠に影響するような
お昼寝の仕方はしてないはずなのに、、

何故なのでしょうか、、

夜の睡眠が一番大切なのに、、😔

コメント

次男が夜2回くらい起きます。。
うちの場合は泣きながらですが…
夜中起きられたらめちゃくちゃキツイですよね🥲

沢山動くようになってからなので本当にハイハイ始めた8ヶ月くらいから?体が動いて自分でびっくりして泣いてるのかなって感じです🤔
次男は日中出かけたら確実に夜泣きます😂(疲れすぎる?)

眠いのに寝付けない、寝ぐずりみたいな感じだと思います!
長男は寝るの上手くなくて寝ぐずりしてよく唸ってました🙌
小さいうちはいつ寝てても、全く昼も夜も寝ない!とかじゃなければそこまで夜が1番大事って訳でもないと思いますよ😌
夜泣きする子の発達が遅れるかって言われたらそうじゃないですしね✨

ママリ

私の子も一歳すぎても夜中に2.3時間おきに起きる子だったのでインスタで見る子や育児書ではだんだん寝る時間が長くなって楽になりますとか書いてるのにこの子が夜続けて寝る日がくるのかなと毎日辛かったですが1ヶ月前からいきなり夜中一度も起きることがなくなりました!昼寝をしてないとか関係なく2.3時間にうちの子も起きてたのでそのうちお子さんのタイミングで夜中起きずに寝てくれると思いますよ😇

はじめてのママリ🔰

自閉症の子がいますが、唸るのが自閉症の前兆なんて聞いたことないです…🥲

暑くて寝苦しいとか、体力が付いてきて昼間の運動が足りてないとかではないでしょうか。。