※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からの発達障害疑惑についてのLINEに腹立たしさを感じています。息子は健康でかわいいと思っており、不安を煽るのは嫌です。連れて行かないことになったそうです。

義母にブチギレそうです。
月に1度旦那が子どもを半日旦那の実家に連れて行ってます。
私と旦那の実家は色々あって絶縁状態です。私と、私の実家と、旦那の実家は、という方が正しいですが🙄
半年くらい旦那も絶縁しましたが、旦那が折れて今の形に落ち着いてます。

先週子どもを連れて行った後の義母から旦那へのLINEをたまたま見てしまいブチギレそうです。
以下コピペなので名前以外原文ママです。

今日はありがとう🍀
久しぶりに会えて癒されました。

お母さんひとつ気になったことがあるんだけどいいかな⁉️
余計なお世話かもしれませんが。
あのね息子ちゃん発達障害じゃないかな?思い過ごしならいいのだけれど。
今日もずーっと電車の図鑑見てたでしょ?あの集中力は普通じゃないよね。図鑑なんて普通5分くらいしか見ないもの。嫁ちゃんが切迫流産になってお薬を飲んでたこととか関係するんじゃない?大丈夫かな?
大きくなって、色々なことを覚えればこんな不安吹き飛ぶかな( ^_^)/~~~
いろんな姿を見ないと判断できないので、よかったらまた来週遊びにおいで〜⭐️

帰りに渡したチキンナゲットはそのままチンでいいです。息子ちゃんへのお菓子もまた、買っておくね🍀

え、普通に腹立ちませんか?旦那は既読無視してました🙄
電車の図鑑ずーっと見てたって言ってるけどあんたの息子パソコンのゲーム12時間くらいぶっ通しでしてますけど?🖕
ちなみに来月は連れて行かないそうです〜
うちの子、ちょっと卒乳は遅かったけど普通に文章でおしゃべりするし、ジャンプもでんぐり返りもするし、好き嫌いなくパクパク食べるし、電車はハマってるから図鑑もずーっと見てて当たり前だと思ってるんですけど、発達障害ですか?
仮に発達障害だとしてもうちの子がかわいいことには変わりないから別によくないですか?
不安を煽ってあちらに行かせるように仕向けてるのが嫌悪感すごいです。
そんなんだから嫁一家に嫌われるんだよ〜あなたのところに行かないんだよ〜って感じです💢

コメント

ままりん

私ならもう行かせませんね😅
そんな些細な事で発達障害とか、嫁ちゃんが切迫でお薬飲んでたことが関係するだの立ち入り過ぎだと思います😅
判断できないから来週おいでとか無神経すぎです😂
失礼ですが、絶縁された理由がわかります😓

しろくまぽんた

普通に失礼ですね?
月1しかあわないあんたが何わかるの?ってかんじですよね🙁
もし仮にそう思っても切迫流産だからとか言っていい事と悪い事の区別もつかないなんて
そんな事をいってくる頭のがおかしい!
一生あわせたくないですね!

ママリ

失礼すぎて、無理です💦
2度と子供と会わせたくないですね。

もし気になった所があったとしても
それを文章に残すってのも無理です…
黙っとけよって思っちゃいますね😔

はじめてのママリ

私は義母さんだけじゃなく、ママ友トラブルやらネットやらで専門職でもない人達が、発達障害なんじゃないかって話すだけで苛つくので、最低だなとしか思えません。絶縁するのも納得です。

ママリ

ブチギレて当然ですね😡

ずっと図鑑を見るぐらい電車が好きで可愛い!
集中して読めてすごい!
と私なら思いますよー!🥳

「普通は図鑑5分ぐらいしか見ない」
なんて、知的好奇心がない人の考え方ですよね😑

しかも、切迫のお薬が原因だとか、こっちのせいにしてくるのは許せませんね😡

「いろんな姿を見ないと判断できない」って、お前に判断してもらう必要ないわー!!
って感じですね😡😡

🐻‍❄️

図鑑をずっと見てただけで発達障害!?笑っちゃいます🤣笑
普通5分くらいって誰を基準に仰ってるのでしょうか?
切迫の時の薬が原因って…本当頭おかしいですね💧
私なら我慢ならないので電話してしまいそうです💔
文句言って二度と会わせたくないレベルです!

ままり

失礼極まりないですね。
あり得ません。💧
絶縁して当然です。
ブチギレてもおかしくないです!!!

はじめてのママリ

普通にむかつきます。
子供連れてく意味分かりません。今後子供は連れて行かずに行っても旦那だけ行かせますね、、、。
むしろ、何が普通?2歳やったら好きなことはいつまでもしますよね!
むしろ、私からしたら、図鑑を5分以上見てても、
凄い集中力!よっぽど電車好きなんだね!電車オモチャ買ってあげる💕
くらいにしか思いません🤣

別に、あんたに判断してもらわなくても結構です。て感じです😂

はる

あり得なすぎますね💢
集中力あって何が悪いの💢?
なんでお前が判断出来るんだ?って感じですし、産婦人科医が切迫の薬で胎児に影響する薬出すわけないです。
それは絶縁して正解ですね!

あお

会わせない方がいいですよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃうざいですね💦
うちの子粘土大好きで2時間くらい平気で遊びますよ😂
あとLEGOも好きで集中して長い時間遊べます✨

私はそれは才能だと思うし誰かに話したとしても発達のことで何も言われたことないです😊

不安を煽って会わせろってことなんですかね😂

はじめてのママリ

ありえない義母ですね
絶縁して当然かと!
ここまであからさまだと
逆にお付き合いを避ける理由になりますね!

シルシル

赤ちゃんに影響ないから
薬処方されるのでは?😓
私ならもう会わせないです!

ゆき

ありえません!!
切迫の薬のせいとか言われたら、2人とも24時間点滴を何ヶ月もしているうちの子はどうなっちゃうんですかね😭
好きな事に集中して遊ぶ事ありますよ😊

こっちゃん

電車が大好きなら、集中して図鑑見ます!
発達障害?どこがですか?
普通5分って、何なんですかね?

夢中になるくらい、電車が大好きって、とても良い事ですよね😌

みうみう

はい、アウトー!!
旦那さん既読無視で正解ですね(^^)
発達障害とか医者でもそう簡単に言いませんよ。
子どもの好きな物に対する集中力舐めんなよ!って感じですね( ꒪ͧд꒪ͧ)

あなた自身がとてもお辛い立場ですね。
素人が、発達障害というワードを使うこと自体おかしいし、かなり失礼ですね。
言い方を考えてほしいですし、何か貴方に非があるような言い方も気になりますね🤔

そんな義母さんは、距離を置く方が良いですね。

ちなみに、私の姉は1人目がお腹にいる時に、姑さんから「お腹の子は、本当に息子の子なの?」とかかなり失礼なこと言われ、16年以上絶縁していますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も発達障害は素人が軽々しく口にしていい言葉ではないと思います!
    ゆるり〜なさんのお姉さまもお辛い経験をされたのですね😔
    お腹の子は本当に息子の子?とか聞かれたら私なら裁判を起こす勢いで怒ります💢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
みなさまお返事いただきありがとうございました😭

子どもは最近本当に乗り物大好きで、おかげですっごく集中力もついたし、乗り物のおかげで文章をしゃべるようになったので義母の言うことは本当にやべー奴だなって改めて思いました😂
そもそも発達障害かも?とか口に出していいのは、いつも一緒にいるママやパパ、保育園や幼稚園の先生くらいだと思ってます😓いつも見てる人が、あれ?と思って、それから受診して、キチンと診断を受けてからじゃないと軽々しく口にしていいとは思えませんし、ましてそれを医学的根拠なく、切迫流産と嫁のせいにする無神経さに鳥肌が立ちました🥺

新生児に果汁を飲ませようとしたり、私の両親にワードで作成した苦情を送りつけたり、ヤバい奴すぎて絶縁しましたが、葬式だけは出てあげようと思ってました。でも今回の件で葬式も出るのやめよっかな〜😙って感じです💢
一緒に怒っていただきありがとうございました🙇‍♀️