※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenkeimama
家族・旦那

少し愚痴らせてください昨晩、首を痛めてしまい起き上がるもツラい状態…

少し愚痴らせてください

昨晩、首を痛めてしまい起き上がるもツラい状態で
午前中に、鍼灸に行ってきました。少しは楽になったんですが…やはり痛い

子どもたちは、実母と夫がその間は見ていてくれました。
(長男と夫の昼食は作ってから、病院へ)
午後からは旦那は仕事をするため外出。母も、体調が万全ではないので午後は部屋にいる状態。

長男は、昼寝するも13時半には起きてきて、次男は昼寝せず。
自分の昼食は後回しで、離乳食の準備やら家事をしていました。本当は、首も痛いので横になっていたかったですが…

長男と散歩へと思い誘いましたが、オムツ交換させてくれない、準備はふざけて全く進まずイライラしてしまい、出かけることを辞めました。夫が帰宅後、長男と散歩へ。
※次男が産まれてからは、完全にパパっこでとにかく後追いが激しいです。

絶賛イヤイヤ期の長男は、
ふざけて逃げる回る(遊びの延長くらいに思っている)または、泣いて自分の思いとおりにしようとする。特に、泣いて…が多く、私の気持ちに余裕がある時は平気なんですが…我慢が限界を超えるとついつい大きな声を出してしまい、後から落ち込み反省します。

今日もそんなことがあり、夫から
ママの気持ちも分かるけど、泣いて思いを通そうとしてる時に
大きな声で注意すると逆効果だからさ…と言われました。
そんなことは、私も分かっている事を改めて言われ、イライラして今に至ります。体調も万全ではない中、家事をしつつ兄弟の相手をしている中で、私の行動?!対応?!の一部だけを切り取って言われるとさすがに、イライラします。

協力的でもあり不満はないんですが、たまの一言に
ぶちギレてしまいます。もう少し気持ちに余裕が持てるといいんですが…

コメント

🔰

分かってる事言われるとイライラしちゃいますよねー😣ほんと自分でも分かってるけど、どうしようもない時ってありますよね!だからついつい旦那にも当たっちゃって喧嘩になっちゃいます😂

• kenkeimama

kenkeimama

そうなんですよ。ついつい、当たってしまうような言い方しちゃうんですよね💨

• 7月19日