※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

お子さんの後ろの髪が首に入ってしまい、肌が弱いため夏に切るべきか悩んでいます。七五三前に切ってもよいでしょうか。

生まれた時から普通に髪の毛が生えてるお子さんのお母様に質問です!!

今4ヶ月なのですが後ろの髪も伸びて来て首の間に入ってしまったりします。
少し肌が弱い子で夏になったら後ろの毛を切ってあげない!っと言われました。(ひぃバァやじぃーじにです)
七五三が始まる前に切ってもよいのでしょうか?
女の子なので髪の毛伸ばしたいけど肌が弱いし夏は暑いし可哀想だから切ってあげた方がいいのか悩んでおります。

コメント

アイママ♪

七五三始まる前に切っても大丈夫ですよ(๑• .̫ •๑)
髪の毛が伸びてきたら切って、それを天使の筆にする人もいるので(*´╰╯`๓)♬

あんこ食べ隊

こんにちは!
娘も生まれた時からふさふさで、前髪と襟足とで長さがバラバラだったので七五三を気にせず1歳前に切りましたよ☆
うちの場合は最初に切った髪で筆を作りたかったのである程度伸びるまで、だいたい1歳くらいまで待ちましたが、赤ちゃんのお肌を考えるならば切ってあげていいと思います(*^^*)
髪の毛で首周りとかがかゆいとかわいそうですもんね(^_^;)
うちの娘は、襟足の長さはバラバラのまま、前髪をちょんまげにしたりしてやり過ごしてました(笑)

3人娘の母

髪フサフサの子なら、生後4ヶ月なら、今切っても、3歳にはすごく長くなってますよーヾ(o´∀︎`o)ノ
もう少し大きくなったら髪の毛結べるけど、まだ寝んねだから結べないですもんねー…

*K♡MAMA*

筆考えましたがそこまで伸ばしてると痒いだろーなーって思ってしまい切ることにしました!!
本日小児科でも言われたので…
ありがとうございます♪

*K♡MAMA*

筆考えましたが少し伸ばしてたり束が気になったので切っちゃいます!!
記念も大事ですが一番は子供が快適で過ごせる事なので♪♪
ありがとうございます♪

*K♡MAMA*

今切っても長くなってるんですね!!
寝んね期だし頭をすごく動かすしで大変です…。。
近々切ろうと思います!!
ありがとうございます♪