※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

オリーブオイルって値段によって味変わりますか?オススメ教えてください!

オリーブオイルって値段によって味変わりますか?オススメ教えてください!

コメント

胡桃

個人的には結構違うと思いますが、どこまで値段出せるかですかね!
あとは、品種収穫時期によっても味が変わるので好みかと!

• もなか

もなか

高いのってどのくらいするんですか?
    サラダにかけて食べたいです!

• 7月18日
  • 胡桃

胡桃

小豆島産だと100mlで4000円するものも多いです💦
    でもすごく感動するほど美味しかったです!パンやサラダにオリーブオイル(たまに塩)だけで十分食べれます!
    個人的には、早摘より完熟のものの方が食べやすいかと…

小豆島と書かれていても、低価格のものは、スペインなどのオリーブを使っているものが多いので、国産オリーブ使用のものがおすすめではありますが、高いです!

以前、オリヴィエアンドコーのオリーブオイルもいただきましたが、美味しかったです!どの種類かは忘れちゃいましたが…
    HPにサラダにはフローラル系が合うとの記載があるので、そういうものがいいのかもしれませんね!
    高いものだと500mlで7000円近くするみたいです💦

普段はそんな高級なものは食べられないのでスーパーだと、とりあえずエクストラバージンという記載は必須で適当に買っています!😅

• 7月19日
  • もなか

もなか

高いオリーブオイルってそんなにするんですか😳😳

エクストラバージンですね!
    そこまではお金かけられないのでスーパーで良さそうなのかってみます!オリーブオイルって便秘にもいいですよね?

• 7月19日
  • 胡桃

胡桃

高いですよねー!😭
    独身時に送別品に迷ってオリーブオイルをリクエストしてました笑
    もう口にする機会はなさそうです💦

便秘にいいですよ!
    ひとさじ毎日取るといいとききますが、サラダにオリーブオイルと塩だけでたべたり、パスタにかけたらすぐ接種できますし😊

生食用以外に安めなのを買って調理油にガンガン使ってます!ちょっと香りが独特ですが😅
    生食用には少しいいやつを😊

• 7月19日
  • もなか

もなか

今はスーパーで買われているんですか?良かったらオススメ教えてください!!

• 7月19日

簡単に言うと値段によって変わりますね!

細かく言うと、オリーブオイルにもグレードがありまして、
よく聞く
「エクストラバージン」
がいちばん高いグレードなので美味しいです。

その他によく聞くのが
中間グレードの
「ピュアオリーブオイル」、

業務スーパーや普通のスーパーで安売りされている、
どデカいサイズでよく見る1番下のグレードの
「オリーブポマースオイル」

がよく見かけますね。
エクストラバージンは生でも食べられるくらいフレッシュで美味しく、
オリーブポマースオイルは主に揚げ油用として使うといい、
って感じです。
ご参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

• もなか

もなか

ご丁寧にありがとうございます。
    サラダにかけるならエクストラバージンがよさそうですね。
    やはり高いものはいいのですね!

• 7月18日

退会ユーザー

酸度が低ければ低いほど、
    クセがなく生食に向いてるそうですよ🥰

酸度0.8以下がエクストラバージンと呼ばれますが、0.1%台がものすごく美味しいと聞きました( ơ ᴗ ơ )
    ぜひ探してみてください!

• 7月18日
  • もなか

もなか

今ネットスーパー見ているのですが色々あるのですね!!
    悩みます~😂😂

• 7月18日

アルチェネロのオリーブオイル買ってます。1000円ぐらいです。
そのままパンとかに付けて食べる用ですが、美味しいです!

• もなか

もなか

ネットスーパーみたらありました!!そのスーパーの中では高級な方でした!やはり美味しいんですね🥰

• 7月19日
𝚗 ☁️

GAEA使ってますが美味しすぎてもうこれ以外使えないです!🙆🏻‍♀️

• もなか

もなか

調べたらそれなりのお値段ですが美味しいんですね😍サラダ用なので高くても美味しければいいです😍

• 7月19日
PON

小豆島の一本2000円くらいのオリーブオイルをたまに買いますが、めちゃくちゃ美味しいです!エグ味が一切ないので、パンやサラダ、ヨーグルトなんでも合います。

• もなか

もなか

普通のスーパーにも売ってますか?🥰

• 7月19日