※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

暑い時期のお子さんとの過ごし方について、公園やスーパーへの外出後の時間が持て余している状況。お家遊びや生活リズムのアイデアを教えて欲しいです。

専業主婦でお子さんみてる方🙋‍♀️
今の暑い時期お子さんとどう過ごされてますか😂?!

うちではとりあえず公園は朝一で!と思って7時半頃家出て遊びに行って、そのまま散歩して9時オープンのスーパーに行って帰る毎日なんですが、、、

1日のスタートも外に出るのも早い分、10時頃に家に帰ってからの時間を持て余してます🥲

お家遊びでこんなの楽しいよ〜とか、生活リズムこうした方がいいよ〜とかあれば教えてください🥲✨

コメント

ゴルゴンゾーラ

9〜10時頃に1時間ほど公園で遊んでスーパーに買い物に行ってます!
午後は昼寝後は室内で図鑑見たりトミカ走らせたりして遊んでます☺️
最近テント買ったのですが、それがお気に入りみたいで楽しそうです⛺️

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます🥺✨
    テント楽しそうですね😳!
    日曜日にでもテント買って中でお弁当とか喜びそうです🥺💕
    参考にさせてもらいます🙌✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

朝早くに公園偉いです💦うちは起きてダラダラしてしまって10時前後から児童館やお散歩です。
帰ってからはお風呂でプールやウォーターテーブル、水鉄砲、シャボン玉。あと今日はダイソーで絵の具とかバスボム・石鹸キット買ってきました💦4連休もワンオペなのでケーキ作りもする予定です!
でも時間持て余すともうビデオに頼ってます😂

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます☺️
    めちゃくちゃ子供が楽しめそうなメニューばかりですね🥺✨めちゃくちゃ参考になります🙏💕
    さっきたまたま娘におねだりされてバスボム買ったところなんですが、バスボムって何歳くらいから使われてますか😳??💦
    質問ばかりすいません💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になれば嬉しいです✨おもちゃもすぐ飽きるし、毎日困りますよね💦うちは霧吹きで砂場に絵を描く?のが楽しんでやってたので、お風呂プール用にも買い足しました笑
    バスボムは2歳くらいから使ってしまってます😂たまにお風呂の水元飲んでますけども、もう見なかったことにしてます😅

• 7月19日
  • くるみ

くるみ

霧吹きでお絵描きも楽しそうですね🥺✨
    お風呂の水で絵を描くのも気になってたので買ってみようと思います☺️✨

たしかにバスボムのお水も薄まってますし少し飲んじゃうくらいなら大丈夫ですよね🤣
    早速つかってみます✨✨

• 7月19日
くらぴー

めっちゃ暑いですよね😵💦
私も時間持て余してます😫
今はまってるのはパズルです!同じの何度も何度もやっているので数種類買いました✨付き合わされますが、楽しんでるみたいでいいかなと^ ^

アマプラのNHKこどもパークの番組一緒にみて踊ったりもしてます!
あとは、お風呂で水遊びとかですかね🤔

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます☺️!
    お子さんもうパズルできるんですね🥺!!!!すごい!!!!
    パズルってまだまだ先のものと思って買った事なかったので日曜日にでも買いに行ってみます☺️✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

下の子もいるのに公園も行かれて偉いです👏✨尊敬します🙇‍♀️💖

うちは育休中なので専業主婦さんと今は同じ感じですが、かなりダラダラしています😭
もうグズグズして大変な時はYouTube見せてたり💦
でも今週からやっと天気も良くなるみたいなので、プール開きする予定です👙‼️1日何回でも入って遊んでくれ〜と思ってます😂

あと最近はパズルがある程度時間かけて遊んでくれるようになりました🙆‍♀️

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます☺️!
    上の子のお外行きたいコールに負けているだけなんです😂💦

私も今育休中で、仕事が始まったらこんなゆっくりできないよな〜と思いつつダラダラしてます🤣✨
    YouTube重宝しますよね🥺お仲間がいてホッとしました🥲✨

パズルはまだ試した事なかったので早速日曜日買いに行ってきます🙌✨

梅雨もあけてきましたしプールもいいですよね🥺!娘も喜ぶのでしよう!という思いと、用意や嫌がる娘をプールから出す事を想像してまだ躊躇してます😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも凄いですよ〜🥺👏‼️

同じなんですね!本当に、仕事と両立してるママさんって凄いですよね😳💦私に出来るのか不安でしかないです😭

分かりますーー💦うちはプールから出すの本当大変ですよね💧

あと今日はベビーサークルにタオルケットかけて、テントっぽく秘密基地つくりました😂🙌

• 7月19日
  • くるみ

くるみ

もう私も不安しかないです🥲あと半年後には仕事してるかなと思うとゾッとします🥲

テント!他の方に教えていただいて日曜日買いに行こうと思ってましたが、ベビーサークルなら家にあるのですぐできそうです🥺✨
    めちゃくちゃ参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月19日