※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうな(o´ω`o)
子育て・グッズ

コインランドリーで失礼なおばさんに話しかけられたエピソードについて教えてください。

質問とか相談ではないんですけど!
話を聞いてくださいー!!!

今日、コインランドリーで乾燥機をかけてきた時の話です。
乾燥機が終わったタイミングで店に入りました。
洗濯物が多くてマイカゴに入らなかったので畳んで帰る事にしました。
そしたら1人のおばちゃんが話しかけてきて、エルゴで抱っこしてる娘に
「男の子?!!」と大きな声、雑な喋り方で話しかけてきました。
「あんた外人か?!!」→いえ、日本人です。
「あんた畳み方あたしと一緒!!!」→畳み方なんてだいたいみんな同じでしょ?
「あたしは山に住んでるんだけど!!あんたは?!!」→人間界です。
と思いながらも、相槌を打っていました。
ずっと話かけてきてて、話し方もガサツな感じでガツガツ来て早く畳み終わりたいなーなんて思ってました。
そろそろ畳み終わるー!と思ってたら
「女の子!!名前!!なんて言うの?!!」と聞かれ「ひなこです」と答えたら
「なーにがひなこよ!!!最近の名前はキラキラネーム?カタカナみたいなetc...!!あたしの名前はマリコっていうの!!!」
イラつきよりもびっくりして、笑っちゃいました。
ひなこって全然キラキラしてないですよね 笑
おばあちゃん子の私がおばあちゃんとおばあちゃんの友人に可愛いと言ってもらえるぐらい普通だと思ってたんですけど 笑
しかも、謎の自己紹介 笑
篠田麻里子に失礼だわ 笑
と思いながらも店を後にしました。
全く知らないおじさんも「いやいや、ひなこは昔からある...」と言ってくれてたんですけど、おばさんの勢いに負けてました 笑

こんな失礼な人いるんですね。
初めて会いました。
長くなりましたが、皆さんも思わず笑っちゃったエピソード教えてください。

コメント

マザコン坊やのママ

いやぁ、なかなか強烈でびっくりしました笑
ひなこはギラギラもキラキラもしてませんよね( ;´Д`)

ゆうなさんに比べると大したことないのですが、退院してちょっとくらいに、仕事と慣れない育児をしたせいか旦那が赤ちゃん返りしてました笑
夜中の授乳を済ませ、さぁ子どもも寝たし、私も寝るぞとベッドに入ったらちゅぱ…と音が聞こえまして。
隣を見たら、旦那が指をしゃぶってました\(^o^)/
声を殺して爆笑しましたw
なお、本人は覚えてないそうです。

  • ♡ゆうな(o´ω`o)

    ♡ゆうな(o´ω`o)

    ありがとうございます!
    むしろそのおばさんの方がギラギラしてましたよ 笑

    ちょwww旦那さんwww
    それ絶対笑っちゃうwww

    • 9月18日
  • マザコン坊やのママ

    マザコン坊やのママ

    あと、寝ながら全裸になるっている特技も持ってますよ笑
    毛深いので、私と子どもは大変迷惑しています(>_<)

    私もコインランドリー行く時はマリコに注意しないと…

    • 9月18日
  • ♡ゆうな(o´ω`o)

    ♡ゆうな(o´ω`o)

    毛が!!!
    おかん!!!布団から毛が生えてるよ!!!あたちの腕から毛が!!!足から!!!毛が!!!
    あ!!布団にくまさんがおるで!!!
    娘よ...大丈夫やで、それおとんやで...
    に、気をつけてくださいねwww

    あ もちろんマリコにもw

    • 9月18日
  • マザコン坊やのママ

    マザコン坊やのママ

    ちょっとw
    ゆうなさん、面白すぎますww

    くまさんというより、ゴリラですね(ー ー;)
    動物園に行かなくても、ゴリラには毎日会えるわよ〜
    と語りかけています\(^o^)/

    • 9月19日
カゲのオバケ

ちょっとオカシな人だったのかな?(^_^;)
いろんな人いますよね💦

  • ♡ゆうな(o´ω`o)

    ♡ゆうな(o´ω`o)

    ありがとうございます!
    本当いろんな人いるんだなーと思いましたね。
    普段割と落ち込んだり、イラついたりするんですけどマリコさんに関してはすでにネタになっちゃってます!

    • 9月18日
deleted user

全体的に面白かったんですけど、
人間界です に吹き出しましたwwwwww
ちょっと激しすぎておばさんの勢いすごいwwwwwww

そしてひなこちゃんのどこがキラキラなのかwwwwww

  • ♡ゆうな(o´ω`o)

    ♡ゆうな(o´ω`o)

    ありがとうございます!
    おばさんじゃなくてマリコさんですよwww
    本当、もうネタですwww
    バイバイベイビー!またね!!!って言われましたwww

    絶対会いたくない(真顔

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁそうでしたwww
    マリコさんす素敵ですwww

    会いたくはないですが😂

    • 9月18日
  • ♡ゆうな(o´ω`o)

    ♡ゆうな(o´ω`o)

    ちゃんこさんも気をつけてくださいね!!!

    • 9月18日
☆ねこ☆

赤ちゃん連れていたらそういうおばあちゃんに気をつけてくださいね(・・;)

私はスーパーで
シャケの切り身をトングで取っていたら
知らないおばあちゃんに、無理やり抱っこ紐引っ張られて、赤ちゃんの帽子取られて、赤ちゃん触られました(´・_・`)笑

赤ちゃん守りたかったですがまさかのタイミングで何もできず(´・_・`)
魚くさいトングで殴ってやれば良かった笑

季節の変わり目だからかしら?笑

  • ♡ゆうな(o´ω`o)

    ♡ゆうな(o´ω`o)

    ありがとうございます!

    いやー!それは災難でしたねー(lll´+д+)
    何事かと思いますよね、赤ちゃんもさぞびっくりしただろうな...

    季節の変わり目は嫌ですねー(´-д-)-3

    • 9月18日
miinana

マリコちょっと普通では
ないかもですね笑

  • ♡ゆうな(o´ω`o)

    ♡ゆうな(o´ω`o)

    ありがとうございます!
    マリコまじやべーですよw

    • 9月18日