※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

お盆やお正月など、義実家には行かないよ〜って方いますか、、?行かない…

お盆やお正月など、義実家には行かないよ〜って方いますか、、?
行かないと失礼ですかね😰?
私の実家は宮城で今月から赤ちゃんと2人で帰省します。
旦那のおじいちゃん家にお墓があるみたいで、実家ではなくおじいちゃん家に行かなきゃないみたいで、、、
お盆の前に飛行機で仙台から名古屋まできてといわれました。
(旦那は家から直接いきます。)
コロナだし、赤ちゃんは首も座ってないし、、
ほんっとに行きたくないです。。

飛行機のチケットも旦那に予約されました。。

正直にコロナ怖いから行かない!
と言うか、、
赤ちゃん風邪ひいたとか嘘ついて行かないか、、

みなさんならどうしますか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで、四国から九州の義実家に1年半は帰ってません!
夫婦の職業柄来てもないです😅
今県内はコロナのせいで、県外に出たら病院受診出来ないところが多いので私ならそれを理由に行きません🤣

  • み

    私もその理由も言って断ろうと思います😱!!

    • 7月19日
deleted user

私なら行かないです😅コロナを理由に断ります…

義実家は九州、こちらは東京ですが、お盆に帰省してくれと義両親から言われました。東京怖いと言う割に帰省しろとは…本当によくわかりません💦

私と子どもはコロナを理由に断りましたが、旦那は初盆だし帰りたいとのことで旦那のみ帰省することにしました💦
できれば旦那にも動いてほしくないのですが、仕方なく…

  • み

    私も関東に住んでて最近また感染者数すごいのに、、😰
    怖がってるくせに来いってうちも言われます、、

    • 7月19日
ダッフィー

私は結婚してから一度もいってないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私は自分の実家へ
旦那も自分の実家へって感じでそれぞれです😂💕

  • み

    それがいいですよね😭!!
    うちもそうしようと言ってみます🤣

    • 7月19日
ママリ✨

そもそも義両親嫌いなので絶対行きません✋
来月旦那実家(地元は一緒)で初盆ですが、コロナもあるしRSウイルスも流行ってるし、言われてすぐに娘と私は行けないと断りました!
RSウイルスは0歳がかかると重症化しやすいですし、それを理由にしてもいいと思います!

  • み

    RSウイルス流行ってますよね😭飛行機はウイルス多いって聞いて、怖くなりました🥲
    義実家って気使うしメリットないのに行く意味ないですよね、、

    • 7月19日
maimai

お医者さんに、
赤ちゃんまだ小さいし、そんな長距離移動は無理!!コロナだから余計に無理って言われてしまったから…
と言って断っては?

  • み

    それいいですね!
    まだ3ヶ月なのに何考えてんだって感じです🥵

    • 7月19日
deleted user

近いので月1会いますが、お盆は別に行きませんよ☺️
旦那側のお墓参りもしたことありませんし、、、近いらしいですが墓の場所も知りません😅笑

その距離なら絶対行きませんね。旦那さんバカなんですかね?
普通旦那がそんな話聞いた時点で断りますよね。

  • み

    そうなんですね!!
    別に行かなくてもいいですよね🤔
    ほんと自分のことしか考えないクソです、、

    • 7月19日
えいこ

私も行かないです!
みさんがどちらにお住まいかわかりませんが、うちは感染者多い地域に住んでおり、義実家はそうでもないところなので、帰ることでコロナ持ち帰ったとか言われたくないので遠慮してる感じです😂

  • み

    うちも関東なので感染者多いです😭
    飛行機なんて1番危ないですよね😱
    それでうつしてしまったら大変なのに行きたくないです、、🥲

    • 7月19日