※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

つわりが終わったか不安で、16週になったけどつわりが続いている。食べられるようになりたい。

みなさんは、どのくらいで
つわり終わったな〜って感じでしたか?

明日でやっと16週になります!
15週入って今日まで1度も吐かず
これは終わったか?と思ってました😭

気分悪い日が続きますが吐くよりマシで、
それまでは食べれもせず痩せる一方...
今は吐かなくなり少しずつ食べれるから
体重減少もなくなりました。増えもしませんが。

ですが、明日で16週とゆう目前で
盛大にリバースしました😭😭😭
やはり終わっていなかった、つわり...

早く普通に食べれるようになりたいです😔

コメント

narumi

14週くらいから徐々に落ち着きました☺
今でもたまに気分悪い日あります💦

  • a

    a

    もう吐かなくなりましたか?😭

    • 7月19日
deleted user

3人とも18.19週くらいでスッキリしてきました!!
ほんとキツイですよね😭😭🙌

  • a

    a

    それくらいには、もう吐きませんでしたか?😭

    • 7月19日
ママリ

24週入ってから
1日一回吐くか吐かないかくらいになりました

  • a

    a

    まだ1日1度は吐いてしまうんですね😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    吐きますね、元々吐きやすい体質だったんです😣小さい頃から乗り物酔いがあって、上手に吐ける感じでした(・_・;


    吐きつわりだったので酷いと一日10回は吐いてましたね。
    つわりで15キロ痩せました😅
    そのせいか、逆流性食道炎にもなりまして、薬ももらいました。

    もうちょっとしたら胃の圧迫で吐くようになるので
    ずっと吐く妊婦生活です😅

    歯が解けないように歯磨きこまめにしたほうがいいですよ!吐いたら水を飲んで胃液を流すようにすると逆流性食道炎なりにくいです。

    • 7月19日
  • a

    a


    私も酷い日は10回は吐いてたと思います😭
    吐いたら、うがいをし少量の
    水を飲んでました😔
    逆流性食道炎の症状って
    つわりとは、また違うんですか?

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    逆流性食道炎はご飯食べた後にしんどくなります
    つわりは24時間ずっとて感じでした💦
    私もつわりと逆流性食道炎の違いがわからなかったんですが、胸焼け、喉が焼けるような痛み、夜横になると胃液が上がってくる、起きると楽。などから逆流性食道炎になっている。と診断されました!
    妊婦さん多いみたいですよ😖
    やっぱりずっと吐いてるから
    食堂や胃の入り口が荒れてただれてるみたいです。

    食事をとろとろに煮込んだうどんなど食べて、薬を一週間くらい食前に飲んでいたら
    だいぶ楽になりました

    • 7月19日
  • a

    a

    え、逆流性食道炎かもしれないです😭
    ムカムカして喉が焼ける感じで、横になると吐きそうなので
    座ってるの楽です😭

    固形物は、まだダメです😔
    パンとかの軽食はいけますが
    ご飯粒とかハンバーグとか
    がっつりになると気分悪くなり
    吐いてしまい喉も切れて血が出ます😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたらつわりの延長で逆流性食道炎にもなってるかもですね(・_・;
    左を下にして寝るといいですよ。あとは上半身高くして寝るとか!

    パン食べやすいし、吐きやすいですよね。
    本当に辛いときはラムネで生きてました。今はクロレッツのミントガムで唾液を多く出して胃液を押し込んでます。
    水分不足も気持ち悪くなる原因になるので意識して水を飲んでました!吐く前に大量の水飲んで吐くと楽ですよ、あまり辛くないです

    • 7月19日
  • a

    a

    左を下にしたら何故か動悸が凄くて😭上半身高くして過ごしてます😭

    そうなんですよ!!
    無理な時はラムネも雨もガムもダメでした😭
    水分すら取れないことありましたが
    今はとれるようになったのでマメに
    とるようにしてます🙇‍♀️
    私も吐く前は水分とってはきやすくしてます👌

    • 7月20日