※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お仕事

旦那の新しい職場が現金手渡しで給料明細がない。不安だけど源泉徴収はある。社会保険もある。

旦那さんの職場が、お給料を現金手渡しだよーって方いますか??

私の旦那が最近転職をしたんですが、新しい職場が現金手渡しらしく、毎月の給料明細もないみたいで😅💦
源泉徴収は出るみたいです!
社会保険などもかけてもらえる会社ですが、手渡し+給料明細が出ないって初めてなので不安です😅

コメント

はじめてのママリ

明細がないってどういうことなんでしょう…
調べたところ明細を渡さないのは法律違反みたいです💧

• 女の子ママ

女の子ママ

おかしいですよね😅💦
    手渡しは聞いたことあるけど明細なしって初耳で😅
    旦那も私も戸惑ってて‥

• 7月18日
@@

前の職場が現金でした!が、給料明細は流石にありました😂
うちはお昼ご飯とか出張、残業で変わってたので、出ないと不安だったと思います💦

• 女の子ママ

女の子ママ

明細は流石にありますよね😅💦
    どれくらい手当がついてるのか、残業は‥とか明細でわかるものなのになんでないのかなーって不思議で😭

• 7月18日
ママリ

それ税金対策ですかね?😅
普通ではあり得ない無いですよ。

ホスト、バーの仕事、代行
などの夜系は手渡しが多いです。副業対策で仕事する人もいますが、雇用保険に入ってなかったり、辞めた後保証がなかったりするので
調べた方がいいと思います

• 女の子ママ

女の子ママ

給料明細ない会社ってあるんや‥って驚きで😂💦

株式会社で、重機系を扱ってる会社なんですが‥😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うーん、それか給料明細ネット配信とかですかね?前の会社が途中からそうなりました

何にお金が引かれてるか確認した方がいいかと…もし失業したとき雇用保険はいってなかったら失業保険もないですし😭

• 7月18日