※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が出てきたのは太ったからでしょうか?つわりも落ち着いてきて食欲も戻ってきたけど、気になります。

みなさんはいつくらいからお腹大きくなりましたか😊?
最近、前よりはつわりも落ち着いてきてあまり食べられなかったご飯も食べられるようになってきました。
恥ずかしながらもともとお腹がぺたんこではなかったのですが、妊娠前よりお腹が出ているような気がします…。
まだ11週です。ただ太っちゃったんでしょうか😂

コメント

ねこしゃん

妊娠前より体重は少しですが減ってます……😔

じゅん

こんばんは🌙😃❗
私は9週から12週の時のお腹の大きさが続きました😵💦
妊娠7ヶ月くらいなんじゃないかって大きさでした😭
もともとボッチャリ体型です✋😵✋
凄く便秘が続いて12週が一番ピークにお腹が出てた気がします😅
12週より14週、15週の方がお腹が少しシャープになりました(笑)
今16週ですが悪阻でマイナス3キロのまま体重キープ頑張ってます👊😆🎵

• ねこしゃん

ねこしゃん

こんばんは😚✨
    ありがとうございます😊✨
    9週の頃からなかなか大きかったんですね( ` ・ω・ ´ )✨便秘は私も少しあるかもしれないです!!😳💦
    便秘とかでも影響があるんですねっ😉
    とても綺麗なお腹だなあ…💓
    私も…頑張ります😂✨ありがとうございます😍

• 9月18日
  • じゅん

じゅん

グッドアンサーありがとうございます👋😆✨
    9週の時にお腹がパンパンだったので😵💦既にマタニティー下着着けてました(笑)
    ジーパン👖も着れなくなってしまったので😅ゴムのスカートやワンピース着てました😆✨

ユキさんと同じ11週の頃に少しずつ悪阻が落ち着きました😄❤
    便秘薬をもらおうか考えたんですが✨なるべく食事で🍴😋改善できればと思って、ヨーグルトと✨もずく酢にオリーブオイルをかけたものが便秘に良いとテレビで見たので✨試してみたら✨そこそこ改善されました😆❤

お互い✨頑張りましょうね👊😆🎵
    ストレス貯めすぎず✨リラックスしたマタニティーライフ目指しましょ🎵

• 9月18日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

私も今とてもマタニティーの下着が欲しいですっっ笑
    洋服もこれから着やすいものを選ばないとですね😉👗

同じですね💓!!
    ヨーグルトももずく酢も好きなので試してみたいと思います😈💡

不安もたくさんですが😂今はマタニティーライフを楽しんで💖お互い頑張っていきましょうね😚💕ありがとうございます☺️💖

• 9月18日
  • じゅん

じゅん

こちらこそ❤ありがとうございます👋😆✨これからも✨よろしくお願いします😃✌

• 9月18日
みぃみぃ

お腹が目立つというか
みて妊婦さんとわかったのは
1人目七ヶ月すぎたぐらい
2人目からは6ヵ月ぐらいでした

• ねこしゃん

ねこしゃん

まだ全然妊婦さんとわかるくらいの大きさではないのですが、私はまだ赤ちゃんでの膨らみではない気がしてきました…😂

• 9月18日
Marina🐰

お腹の出方は骨盤とか体型によって
変わってくるみたいです( 。•̀_•́。)

16週位までは周りのママにまだ
全然出てないねと言われてましたが
毎日見てる自分からしたら出てました。笑

今では少しずつ胸下らへんからも
膨らんできてタイトな服着ると
ぽっこりしてます😁

• ねこしゃん

ねこしゃん

骨盤とか体型によるものですか、そういうことにして太りすぎたというわけではないことを祈りたいです…😂笑

私も、毎日お腹を見ていますが出てきているんじゃないかと…私のは期待が混ざっちゃっているからかな( ´•ω•` )笑

私も太った!?ではなく出てきたことを実感するのが楽しみです😢💓

• 9月18日
  • Marina🐰

Marina🐰

骨盤の奥行きとかでも関係してくる
    みたいですよ(`・ω・´)
    あと元々腹筋が強いと出にくいとか。
    何かのサイトでアスリートの方が
    臨月でもお腹が全然出てなくてびっくりしました笑

まだその位の時期だとはたから見たら
    妊婦さんとは分からないので
    ただのでぶに見られそうであたしも
    早く出て欲しかったです😁

元気な赤ちゃんが産んでください♬*゜

• 9月18日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

おお!自慢じゃないですが私は腹筋がぷよぷよです( ` ・ω・ ´ )笑
    アスリートさんすごいですね!!

そうなんですよねっ、今こんなんでこれからどうするの〜(;д;)って感じです…(>_<)笑

ありがとうございます😊💖
    まりなさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいっ💖💖

• 9月18日
aiko0719

わたしは2人目なのですが、
だからなのかもう既にお腹でてます😱💦
もともとポチャポチャなのでなんともいえないですが、明らか出てきました笑
友達は初めての妊娠で12週くらいですが、まだすこーし?くらいで全然でてないかなっていってます笑

• ねこしゃん

ねこしゃん

そこまで私も大きくなった!!というかんじではないのですが、太っただけなのかという疑惑がでてしまいました…😂笑
    明らかにわかるくらいに大きくなるのが楽しみです☺️💖

• 9月18日
mi___!

私は妊娠前はお腹ぺっちゃんこ
だったのですが
つわりで数キロ減ったにも関わらず
9週でお腹が出てきて
ズボンのウエストがきつくなってきましたよ!

• ねこしゃん

ねこしゃん

ぺっちゃんこうらやましいです✨笑
    9週でですか?それなら私も…!?なんて😁💓でも、そういえば私も9週の頃あたりに洋服の腰回りがきつくなった感じがありました!😋

• 9月18日
ままり

15週くらいで自分では出てきたかな?と思っていましたが、ユキさんと同じで太って出てるのか赤ちゃんなのかわからない出方でした。
今も服の着方によっては全然分かりませんが周りにはちょっとお腹ふっくらしてるねーって言われる様になった感じです(^ ^)

• ねこしゃん

ねこしゃん

同じ感じだったということをきいて親近感が湧いてしまいましたっ😁!
    15週くらいということだとまだ私はちょっとはやいかな…( ´•ω•` )個人差があるとはいえみなさんのことを聞けてとても良かったです☺️☺️
    私も見てわかるようなお腹になるのが楽しみです😍✨

• 9月18日
  • ままり

ままり

写真で記録していたのが15週からだったので、出てきたかなと感じたのはもっと前からだったと思います。
    でもホントに自分しかわからない出方でつわりで体重落ちてたから太ったわけではないのに、旦那にただお腹出てるだけでないのー?と言われる始末でした笑

早く妊婦さんと分かるお腹になりたいですよね(^ ^)私も服着るとまだふっくら位で妊婦って感じではないです泣

• 9月18日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

そうだったんですね😳!私も自分でだけでなんとなーーく、太っただけなのかなぁ、でもなぁという感じを思っていましたっ😁私の旦那さんにも日々お腹を見ていってもらおうかなと思います!

妊婦さんだ!とはっきり分かるようになるまではまだまだもうちょっとかかっちゃうのかな( ´•ω•` )でも出てきたお腹を早く感じたいです✨
    ありがとうございます😚💓

• 9月18日