※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の11ヶ月の娘がいて、暑い日が続いています。夜寝る時の服装について教えてください。

北海道在住です。今日で11ヶ月の娘がいます。
数日日中は30℃超えの日が続いていて、
夜寝る時の格好はどうしていますか?

半袖パジャマ(セパレートタイプ)を着てると暑そうで、
肌着だけだと寒いのかな…と。
ちなみに窓は開けて寝ています。

キャミソールタイプの肌着でガーゼケットを掛けても蹴飛ばしてしまうのでスリーパー着て寝ましたが…。

皆さんどうしているのか参考までに教えていただきたいです!

コメント

ほのち

暑くて汗かいても肌着だけで寝かせたことはありません☺️
必ず肌着と半袖長ズボンのパジャマで寝かせてます😊
クーラーつけてても汗かいて寝てます😅

もっぱ

同じく北海道在住
暑い日が続いてますねー

生後1ヶ月の子供を育ててますが、長肌着で寝かせてます。
窓開けてるので、短肌着だとお腹冷えるかな?って思い…

はじめてのママリ🔰

最初タンクトップのロンパースで寝かせてましたが、タオルケットははだけるし、肩や太もも冷えてたので、半袖パジャマにして、タオルケットを蹴り落としても冷えないようにしました😅
半袖パジャマだと暑そうなので、エアコンは付けっぱなしで25度設定にしてます💡

deleted user

娘がそのぐらいの頃はロンパース肌着だけで寝かせてました!
エアコンは無いので寝る時は窓開けてあまりにも暑い日は扇風機を遠目に回したりもしました!
たまに目覚めたりする時に頭お腹腕足を触って冷えてなければそのまま朝まで 、少し冷えてたら窓や扇風機で調節してました!