※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜寝るのが難しく、22時過ぎまで寝付かないことがあります。寝かしつけの方法について相談しています。

1歳2ヶ月の男の子です。
最近夜寝るのがなかなか寝てくれません
電気消すと部屋中歩き周り寝る気配なく22時すぎることあります😭
みなさん、どう寝かしつけてますか?

コメント

お昼寝いつしてますか?
お昼寝を14時までに切り上げるとストンと寝てくれます☺️
あとは、歩き回っても無視です🤣

ききき♡

うちもそのくらいの時期はそうでした!歩けるようになったのが嬉しくて、なかなか寝る気になれないのかな?と思っていました!!
わたしはウロウロしてるのを止めることなくスマホいじったりしながら時間潰してました!そうすると眠くなったら近くに寄ってきて勝手に寝てたので😊

むぅ

息子もそうですよ〜(笑)
なので電気消して30分くらいは一緒に遊ぶ時間としてます!とことん遊びます😁 19時電気消して遊ぶ、19時半落ち着かせる(寝たふりしたり寝てくれやすい歌を歌ったり)、20時寝るって感じです💡

生後3ヶ月頃からそうやっていて、寝る前は目一杯遊ぶってことが定着してるみたいで、構ってもらえて満足すると自分から寝にきてくれます。

ママ

みなさんコメントありがとうございます😚

たぶんうちは、お昼寝が昨日17時過ぎまで寝てしまったからだと思われます🤣🤣