※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊活

夫の検査結果次第で人工受精を考えています。男性側の精子は当日のものが必要で、排卵日は選べません。自然妊娠できない場合、人工受精を検討しています。

2人目不妊で悩んでいます。
私には今のところ問題なし、夫は夏休みに検査を受ける予定です。もし夫側の検査結果がよくなかったら人工受精に移りたいと思っています。
人工受精について質問なのですが男性側は当日とった精子じゃないとダメなのでしょうか?
調べ方が悪いのかよくわかりませんでした。
夫は土曜日や祭日の休みの日しか無理と言うのですが排卵日は選べないので困っています。
夫は自然妊娠できると思っていますが2年たってもできないので私は無理だと思っています。

コメント

ふうしゃ

忙しい旦那さんとかだと
凍結の精子でいいことも
あるみたいですが
病院にもよると思います!

うちは当日のみでした!

今のところ旦那さんには
危機感がないように思えます、一緒に説明を土曜日などに聞きに行ったりしてみてはどうですか?😭

• ももゆゆ

ももゆゆ

病院によるんですね💦
    本当に危機感なくて温度差が激しくて悩んでます。
    今回の精子運動の検査も半年言い続けてやっとなので、人工受精までいけるかもわかりませんが夫に説明するのに知りたくて💦
    ありがとうございます(>_<)

• 7月18日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

長く妊活して、奥様に問題なく旦那さんが分からないとかで、万が一旦那さんにも問題無かったとしても人工授精は出来ると思いますよ☺️

1度診察したついでとかで
    聞いてみてはどうでしょうか☺️

• 7月18日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ヒューナーテストも1回も精液精子ともに見つからなかったので夫なのかなとも思うのですが、年齢的にも焦らないとタイムリミットがあるので次のステップにいけるか聞いてみようと思います😌

• 7月18日
にぃに

同じく2人目不妊で不妊治療してます。

私の病院は、不妊治療専門の病院ではないので、当日の精子のみです!

当日採取後、長くても2.3時間で病院に届けて人工受精という感じです。
ちなみにうちの病院は、平日しか人工受精をやってくれないので、仕事前にお願いしてます(>_<)

一度病院で流れを聞いてみると良いですね(^^)

• ももゆゆ

ももゆゆ

当日のみが多いんですね😌
    仕事前にお願いするしかないですよね😅
    病院で聞いてみようと思います。

• 7月18日
きなこ

2人目人工授精で妊娠。
今月から、3人目人工授精から治療再開します。

人工授精数日前に排卵チェックをしてもらい、実施日を決定。ルナルナなどで前もって排卵日を確認しておけば、ここらへんかな⁇と推測することは出来ますが、受診するまでちゃんとした日にちは分からないと思います💦
また、人工授精の予約時間から2-3時間以内に精子を持参しなければならないので、出勤時間などタイミングが合わないと難しい場合も...。

旦那さんの協力がないと、難しい部分は多々あると感じます。

• ももゆゆ

ももゆゆ

夫は6時30前には家を出るので3時間でギリギリですね。
    やはり当日採取ですよね💦
    仕事第一でどんなことがあっても仕事に行く人なので難しいかもしれません😢
    でも諦めたくないのでお願いしていこうと思います。

• 7月19日
  • きなこ

きなこ

2人目の時は、時間休が取れる会社だったので出社を遅らせてもらい対応していました。
    当日採取以外聞いたことがないので...それなら体外受精とかになってしまうのではないかと思います。

• 7月19日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

時間休取りにくい職種で、人工受精の値段を聞いただけで顔をしかめられたので厳しいかもしれません💦
    排卵日がコントロールできればいいのですがそんなことできないのでタイミングを続けるしかないかもしれません😢

• 7月19日