※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

2歳息子が他の子からおもちゃを取ろうとして怒られ、親もショック。今後こんなことをしないようにする方法を知りたい。

2歳息子の育児・教育についてです。
最近頭を抱えてます💦
同じような経験のあるママさんたちにアドバイス頂きたいです‼️

今日のことなんです😅
ゲームセンター内にあるモーリーファンタジーでの事なんですが💦
まあ子どもたちが色んなアトラクションやおもちゃを共有して遊べるちょっとした施設みたいなとこです。

あるおもちゃを違う子が使っていて息子もそれで遊びたかったらしく💦
無理矢理取ろうとしたみたいで、でもその子も遊びたいからわたさなかったみたいで、、、
したらうちの子その子を押し倒しておもちゃをとりあげたみたいで、、、

もちろんすっごく怒ったらしいです←旦那付き添いで一緒にいたので。
そして親御さんにも謝りました。
でも2回ほどやったみたいで、、まぢリアルジャイアン😭

いつも、お友達とは仲良く!おもちゃ貸して欲しい時は何でゆうの?などお話はしてるんですが、、、


どうやったら今後こんなジャイアンみたいなことしなくなりますか⁉️
親としてショック、、、。
教育がダメんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

ぶっちゃけ、親の教育がーとか言われてもじゃあ正解は?って話です。
むしろ「そんなもん」と思うしかないと思います。
その都度「貸してって言って、手を出して待つのよ」と教えてますが、4歳でも無理矢理奪うことあります。
3歳前となれば「だってこれが欲しいんだもん!」って気持ちでしょう🥺
難しいですよねー😅

  • Buu

    Buu

    まだおもちゃを取り上げるだけならわかるんですが、、、
    人を押し倒してって😓
    と思ってしまいます😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いや、やりますやります。
    もはやデフォルトくらいで思ってます。
    保育園でも押し倒されてやり返してしまって…とかよく聞きます😂
    骨が折れる大怪我じゃなきゃ、喧嘩で息子が怪我するくらい…と思ってますが、よその子にそれやるのやめて〜って😅

    • 7月18日
  • Buu

    Buu

    そうなんですね😓
    うちの子やんちゃで大変だと保育園で知り合いのばあちゃん先生に言われました😭
    認めたく無いけど、保育園でも絶対やってますよね💦
    無理にやめさせなくていいんでしょうかね〰
    その都度しっかり伝えれば!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    むしろ、無理に辞めさせられるんですかね?
    それが無理じゃないですか?😅
    私は無理だと思ってるので、その都度止めます。
    兄弟でやってる時は2人ともゲンコツです笑笑

    • 7月18日
  • Buu

    Buu

    無理ですね😅
    1人でもゲンコツなんですけど🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    人前でキレるのはあまり良くないようなので、すぐ止め、静かに「今貸したくない時なんだって、別のもので遊ぼう」と言ったりしてます。
    子供って辞めさせたい時、例えばテーブルに乗ろうとしてる時、「乗らない!」と言われると乗りたくなって結局乗る、でも親が明確な指示、この場合「足を下に下ろして、ここに立って」と教えてやると下りる(ことがある)そうです。
    私もこれは上の子の発達クリニックで教わったことなのですが…笑
    よそ様からは「叱らないの?」とか思われてるかもしれませんが、他人の印象より息子にわかりやすく教える方が大切なのでこんな感じです笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

相手の事より自分の気持ち優先してしまう年齢ですよね💦思いやりを教えるのは年齢的にも難しいです😭私は、こっちがジャイアンになって息子に説得させてますが、分かってるのやらです💦

  • Buu

    Buu

    私は鬼のように、怒り散らかしてます😭
    それがダメなのかなーー😭
    真面目に聞いてくれないので、、、怒っちゃいます😭

    • 7月18日
私は最強😎

男の子あるあるですねー😭😭うちも同じ事でずっと悩んでます!うちは体大きくて力強いです!押し倒す何回もやりました!そのたびに私すごく怒りますが、💢なかなか辞めてくれません!幼稚園のプレー通ってますが、男の子4人の中3人はよく手が出ます!成長につれてよかくなってくれないかなぁといつも願ってます!😭😭

  • Buu

    Buu

    同じ悩みの方がいて安心😭
    本当早くやめて欲しい😭
    愛情不足とかあるんですかね💦
    下の子もいるのですが、全然上の子優先できなくて😭

    • 7月18日
  • 私は最強😎

    私は最強😎

    愛情不足じゃないと思います!うちは上にお姉ちゃんいます!歳七歳離れてますが、2人すごく仲良しですが、たまにお姉ちゃんにも手を出します!うちの自家も義実家もうちの息子一番末っ子でみんなに可愛いがってます!なので、愛情不足じゃないかなぁ、なんなんだろうねー謎すぎます!😭😭

    • 7月18日