※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

本日炊いたご飯を冷凍庫がいっぱいで困っています。明日の保育園に持たせてもいいでしょうか?

本日の夕方に炊いたご飯
炊飯器の蓋もあけていません。
今保温を切りました。

明日保育園に持たせていいと思いますか?😣

まとめ買いしたばかりで冷凍庫がパンパンで💦
炊き立てのご飯の行き場に困ってます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には使わないですね💦暑いですし食中毒が心配です。子供には朝炊いて冷ましたものを入れてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

• 7月18日

保温切ったら食べれませんよ
私なら絶対いれません

とりあえずチャーハンやチキンライス(ケチャップごはん)にして明日食べたり、お弁当はオムライスにしてはどうですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

保温をしておくとカピカピになっていくので、いつも保温を切って、器に持って、翌日に食べています。

流石に子どものお弁当はなしですよね💦

うちは長女以外お弁当ないです😣全て明日の夕飯に回そうかなと思います!

• 7月18日

退会ユーザー

保温をする時は酒をふるといいですよ

デンプンが出て味も変わるので冷凍できないなら調理、チキンライスなら夜ご飯にもできませんか?

• 7月18日
  • ままり

ままり

お酒は初耳です😍✨
    料理酒、焼酎、ビール、ワインがあります!やはり料理酒ですかね?

前日の夕飯の残りご飯を翌日の夕飯に食べるのはいつものことで、あまり抵抗がないです😊

子どもたちは白米と味噌汁のねこまんまが好きで、チャーハンやケチャップライスはあまり作りません😣💦

今日は炊いたご飯に全く手をつけてないので、明日めんどくさいな〜ってなってしまいました😅すみません。

長女だけ、90グラムだけ白米をお弁当にいれて持たせる感じですw

サボろうとして恥ずかしい限りです、、、😅💦🙇‍♀️🙇‍♀️

お酒やリメイクの話ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 7月18日

退会ユーザー

料理酒、日本酒がいいと思います

私は前日の残りをお弁当と朝ごはんにします笑
    チャーハンとか余り物投入できるので好きになってくれると楽ですよね

うちはケチャップライスは作らないんですが、オムライスは野菜ジュースで炊飯器で作ります
    すごくオススメなのでお子さんがOKになったら是非試して見てください

実はこの質問で夜炊いて保温切ったご飯の存在思い出したんです
    さっき100gずつ計って冷凍してきました笑
    ありがとうございました!!

• 7月18日