※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段より長時間眠って心配。体調は安定しているが、原因がわからず不安。旦那さんの実家での環境や外出が影響している可能性あり。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。

最近生活リズムが整ったのか、朝起きてから日中は寝ても長くて30分ほどで起きてしまい、ぐずったり授乳したりの繰り返しです。
夕方の沐浴後から朝までは3〜4時間くらいまとめてを繰り返し寝る、という感じでした。

しかし、今日車に乗って、旦那さんの実家に行き、旦那さんの実家で寝てしまってから6時間ほどずっと寝ています。(その間に、自宅にもどりおむつを替えたり授乳をしたり沐浴したりしており、その間は起きるけれどまた眠るという感じでした。)
車に乗るのは3回目くらいです。
体を触ったりすると、いつもなら起きるのに今日は起きません。。。

旦那さんの実家が居心地良かったのか、お外に出て日光を浴びたり車に揺られたりして疲れたのか、、、
いままでこんなに寝ることがなかったので、何があったのかと少し心配です。熱は触った感じはなさそうです。日中は37.3度でした。

今日はどうしたのでしょう、、大丈夫でしょうか😭

コメント

MAA

お出かけでお疲れなのかもですね💦
いつもと違うと心配になりますよね😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復40分くらいの旦那さんの実家と、私がちょこっと買い物に寄ったくらいなのですが、、、
    座るタイプのチャイルドシートで首もちゃんと固定されておらず、だいぶ揺れたので、、揺さぶられっこ症候群とかになってしまっていたらどうしようと心配で仕方ありません。。。
    泣いたら泣いたで大変ですが、静かすぎるのも不安になりますね、🥲

• 7月18日