※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
妊活

妊娠希望の方が不妊治療中で、体調が不安定。薬をやめても排卵できず、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

結婚してから3年目、なかなか妊娠しないので不妊治療専門の病院へ通って早10ヶ月。
病院へ通う前は生理周期は長めだったたりしたけど、基礎体温も二層になってました。

病院へ通い始めてから毎月排卵誘発剤を飲んでタイミングを取っていました。最初のうちは薬が効いて卵胞も育っていましたが、ここ3ヶ月で薬では卵胞も育たなくなったり、居残卵胞ができたりと不調です。

ホルモン治療でをずっと薬漬けの日々を続けているから、身体がおかしくなったのかと思い、薬をやめてちゃんと自分で排卵するか見ていますが、排卵されないし生理もきません。

どなたか同じような方いらっしゃいますでしょうか。
このまま放置していても自力での排卵や生理は難しいのか、時間が経てば普通に戻るのか分からず、これからどうしていこうか悩んでます。

コメント

とあまま.

排卵誘発剤を飲んでいましたが
卵胞が育たず、卵胞を育てる自己注射後に
育った卵胞を排卵させるため
hcg注射を病院でしてもらい
タイミングとって妊娠に至りました。

飲み薬からのステップアップを
してみてもいいのかも。。
と、思いますが費用がかなり
かさみます。。

主様のところに、どうか
無事にベビちゃんがきてくれますように!

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

自己注射やhcg注射をされてたんですね‼︎
    やはり人それぞれ体に合う合わないがあるんですかね。。
    ステップアップも考えてみます(^_^)
    ありがとうございました♡

• 9月19日