※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が貝殻を飲み込んだ可能性があります。5mmの尖った貝殻は内臓を傷つける可能性があるため心配ですが、現在は元気です。消化せずに排泄されることを願っています。

11ヶ月の娘が5mmほどの貝殻?を飲み込んだ可能性があります。。
旦那の不注意で小さい貝殻🐚がついた手作りのマグネットをハミハミさせていました。
普段は届かないところにくっつけてるのに、娘をだっこしてたときに手が届いて掴んだみたいです。
だいぶ前に購入したもので、すでに貝殻が取れていたかもしれないですが、貝殻の取れた後もあり、不安です。
現在の様子に変わりはなく、元気です。

5mmほどのものは詰まったりえずいたりせずに、スルッと飲み込めるものでしょうか?
貝殻は先っちょが尖ってる🐚ものです。
もし飲み込んでいたとしたら、消化せずうんちで出てくればいいですが。。
尖っているので内臓などを傷つけないか心配です。。
飲み込んでいないといいですが、心配です、、
旦那をぶっとばしたい

コメント

はじめてのママリ

もし飲み込んでいたらママリさんの言う通り内臓が心配です😭
病院に行って先生に相談した方がいいかもです😢
誤飲怖いですよね…😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    心配なので受診してきました。多分飲んでない可能性のが高いので、先生と話して様子見になりました。
    やはりお医者さんの意見聞いた方が安心できますね。
    今後もいつもと違う様子がないか注意してみていきます!

• 7月18日