※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じていない初妊婦です。お腹は大きくなり検診も順調ですが、みなさんはどれぐらいから実感されましたか?

妊娠18週目の初妊婦です。
明日から、19週目に入ります。

まだ胎動を実感したことがありません。
これからなんでしょうか?

お腹も徐々に大きくなってきており、検診でも順調とのことでした。
早く胎動を感じてみたいのですが、みなさんはどれぐらいから実感されましたか?
良ければ教えてください(^o^)/

コメント

みかん

20wから少しずつです(*^^*)

ahyl❤︎

16wくらいでピクピクしはじめ、最初は皮膚の痙攣?とか思ってました!
17wから強くなってきて確信したのは18wだったかな?って感じです(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

でも初めての妊娠だと20wくらいで感じる人が多いみたいですよ!
検診で異常がないなら心配ないのでゆったりした気持ちで気長に待ってみて下さい♡

83


そうですか!
じゃあ、まだまだこれからですね(^o^)/
教えて頂きありがとうございました!!

83


そうなんですね〜
じゃあ、もう少し待ってみます!
楽しみで気持ちばかり焦ってしまいます(^_^;)
教えて頂きありがとうございました!!

あこ517

19wに入ったら、胎動感じました。
お腹の奥から突っつかれる、こそばい感じでした。
週数が増えるにつれ、ポコポコ、ドン!と大きくなるので、
楽しみにしてて下さいね❤️

83


そうですか〜
じゃあ、私ももうすぐ感じられるんですかね(^o^)
楽しみです!!!
教えて頂きありがとうございました♡

miku

20wくらいが平均みたいです♡
私は16wにわかって、20w近くなってからどんどん強くなって来ました!
赤ちゃんは小さめだったけど早くてびっくり(^ω^;);););)
今は時々ぼこぼこ激しく動いて、なに!なに!ってなります笑
逆子なのでトイレが近いのが悩みです。

楽しみですね!

83


じゃあ、もう少しで感じられるんですかね(^o^)
そんなに激しく動くんですね〜
わー楽しみです♡
教えて頂きありがとうございました!!

リスお

20wすぎたころからわかり始めましたよ(^-^)
胎動が感じられるようになったら安心しますよね(*゚▽゚*)

83


そろそろかな〜なんて楽しみに待ってました!!
もう少ししたら私でも実感できるのかな(^o^)
教えて頂きありがとうございました♡