※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

海を怖がる1歳半の子どもについて相談。海辺で大泣きするが、プールやお風呂は好き。○歳から怖がらなくなる子どもはいますか?

海を怖がるんですけど、皆さんのお子さんはどうでしたか?

1歳半の時に初海で大泣き、下に降りるのすら嫌がる💧
2歳、近くの海辺に散歩しに…またもやギャン泣き😅

波の音が怖いんですかね?
おうちのプールやお風呂は大好きです🙄

また、怖がってたけど○歳から怖がらなくなった!とかありますか?

コメント

はっちゃん

めちゃくちゃ好きです!笑
大きいお風呂と思ってるんですかね?
最初はキョトンとしてましたがスーッと入っていって寝そべったり 浸かったりしてました😂
お風呂も水も海も大好きで逆に帰るよ!ってするのがギャン泣きされて大変です💦💦

  • ゆか

    ゆか

    怖がらずに遊んでくれるんですね💖私もそれを期待して行ったんですがダメダメでした😅帰りたくないほど楽しんでるんですね❗️

    • 7月18日
おでんくん

プールやお風呂は大好きなので海も大丈夫だろうと油断して一才の頃初めて海連れていったら爆泣きでした!笑
うちの子は波が来るたび泣いていたので、波が怖かったのかな?と思います💦
二歳の頃は海行かず、3歳で連れてったときはめっちゃ喜んでました!

  • ゆか

    ゆか

    全く同じ感じですwあんまり怖がったこともなかったのですんなり遊ぶだろ〜と思ってました😅テレビの海や音は平気なのに不思議です💧3歳だと喜んでくれるんですね💖今年は海はやめときます💔

    • 7月18日
iso

海は、小学生でも怖い子は怖いって入らない子もいますよー。
波があるから、地面がプールやお風呂とは違うからなど、理由は様々。
海は早くても、年長か?小学校入ってからでも遅くはないかも。

  • ゆか

    ゆか

    あ、そうなんですか〜💦怖い子は怖いままなんですね💔また3歳で行ってみます😂

    • 7月18日
  • iso

    iso

    小さい頃大丈夫でも、何故か?急にダメ🙅‍♀️っていう子も。
    なんなのでしょうね💦

    うちの子は、大丈夫でしたが、お友達はほとんどの子が海はダメですね🥺

    • 7月18日
  • ゆか

    ゆか

    逆もあるんですか😂
    本人たちもなんか怖い、みたいになんとなくなんですかね💦海怖い子って多いんですね‼️

    • 7月18日