※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

基礎体温が不規則で、妊娠の可能性や風邪の症状が気になる。排卵検査薬は陽性。

基礎体温が不思議なことになりました。

昨日一昨日と、体温が下がったのでリセットかなとおもっていたのですが、今朝また上がりました。

また妊娠の可能性ありますか?
今日はちょっとほてっていて、体のだるさと僅かに胃酸がのばっているような気持ち悪さと吐き気もします。ただの風邪でしょうか。。

ちなみに、6日にチェックワンの排卵検査薬がスコア4の陽性でした。

コメント

ぷるめりあ☆

高温期12日目ですね♡
私も妊娠したときはてんさんみたいに少し下がったりもしましたが、全体的にみると高温期内でその後も継続してくれました!
今日ちゃんと上がっているので継続してくれるといいですね(*^^*)

• てん

てん

数え方は12日目でいいんですね✨まだ生理開始からつけれたのは今回からなので、数え方も自身なかったので💦

あと2、3日くらいが生理予定日かなと思うのですが、この時期ほんとそわそわしますね(。>﹏<。)高温期継続してほしいです!

ぷるめりあ☆さんは、この時期体調何かいつもと違う感じありましたか?

• 9月18日
  • ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

そうだったんですね♪
    基礎体温も何周期かつけてみないと自分のリズムがわからないですよね(>_<)
    でもちゃんと二層になってて排卵もちゃんとしてるし、いつ授かってもいいお身体かと♡
    私なんて生理不順で30〜45日周期で無排卵のときもあり心折れそうでした…💦

生理予定日近くから、同じく身体のだるさやなんとなく熱っぽく感じたりしました!
    でも生理前の症状と似ていたり、風邪気味かなと思ったり…また今回も生理くるんだろうな〜とむしろ諦めていました(>_<)

ちょっと見にくいですが、私のグラフです!
    7/15頃排卵し、その後固定線、平均線を何度か下回っていますがなんとか持ちこたえた感じです!

てんさんの場合、6日で取ったタイミングがうまく合っているといいですね♡

• 9月18日
  • てん

てん

なんとなく似てる感じですね!
    私もこのまま持ちこたえてほしいです💦妊娠菌勝手にいただきました❤

私も生理不順なんです😣
    早くて28日、来ないときは70日くらい来ません💦
    30半ばですがこの年まで全然生理不順を気にしてなくて、でも妊娠したくなってから気になり、基礎体温始めました。

前回の周期の排卵は産婦人科で確認ができましたし、今回も排卵してそうなので、排卵は大丈夫とひと安心したのですが、低温期が長く続くとほんともどかしくて😂

基礎体温の写真もすごく参考になります❤
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

てんさんも生理不順だったんですね!💦
    ほんと1日が長く感じますよね(>_<)
    低温期長いと流産しやすいとか質が悪いとか散々言われましたが、今回も排卵まで28日はかかったものの、ちゃんと妊娠できる事が分かったので勝手ながらほんとてんさんのこと応援してます♡

先ほどもう一つの質問もみましたが、クリアブルーは確か生理予定日から1週間後から反応する検査薬ではないでしょうか?
    高温期12日だと、生理予定日当日から使える早期のものでもやっと反応が出てくるときなので、もう少し待ってみましょう♡

• 9月18日
  • てん

てん

ありがとうございます!!
    そう言ってもらえて気持ちが和らぎました✨

そうですよね。正しい使用時期が来るまでは、まだ望みを繋いでおきます。

気持ちばかり先走っちゃってほんとじれったいです💦(笑)

• 9月18日
あゆママ

高温期12日目ですね💓下がったとはいえ、高温期の領域だと思います👀💕✨✨✨排卵日にタイミングもとれてますし✨

高温期が16日以上続いたら妊娠の可能性が高くなるので、今週末まで高温期が続いたら検査薬試してみてもよいと思いますよ🤗

妊娠してるといいですね💓💓💓

• てん

てん

たった今、新しい質問を出しちゃったのですが、さっき検査薬で真っ白出ちゃいました(T_T)

でも、希望はまだ捨てずにいたいです😭

嬉しいコメントありがとうございます!!

• 9月18日
  • あゆママ

あゆママ

捨てなくていいですよ!👀✨反応出る人もいますが、これからやと思いますよ👀私はビビっていっさい検査できず、生理予定日1週間後、高温期19日目で初めて検査薬やりました😂

• 9月18日
  • てん

てん

反応出る人がいると思うと、ダメだったか…と落ち込んだりしてしまい💦

まだこれからで、可能性はあると祈って、もう少し気持ちを上げて待ちたいと思います!

励ましてくださり嬉しいです✨

• 9月18日