※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの下の階からの騒音で疲れています。子供にも注意しているけど、理解してもらえず困っています。将来逆の立場になったらどう思うでしょうか。

マンションの下の階の方から度々騒音で苦情がきます。子供にも走らないよう注意してるんですけど二歳の子が毎回聞いてくれるわけもなく本当に疲れます。
こんな文章よく書けるなあと思います。だれしも子供の時代があってまた孫とか生まれた時にもし逆の立場になったらどう思うんでしょうね。

コメント

2児のママ

ちなみに対策って何されてるんですか?😣

下の階の人は、おばさんとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットを全体に敷き詰めて走らないよう常に注意してます。と言っても全く走らないなんて、むりですよね🥲🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階は夫婦と息子さん20代です。

• 7月18日

すごいですね💦
持ち家なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲なんですよ…
    引っ越したいけど旦那は動じず娘に注意するだけでそれもストレスの原因です。

• 7月18日
チーズ

え〜💦
ひどいですね…
2歳が足音に気をつけて生活出来る訳ないですし、気にして生活するこちらもストレスになっちゃいますね😭
下はご家族が住んでるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下は夫婦と20代息子さんです。息子さんが子供の頃のこと思い出して欲しいです💦💦

• 7月18日
おでんくん

手紙はやりすぎ感すごいですが、うちもずっとマンション生活ですが家では走るなを徹底してます💦
休みの日は外でとにかく思う存分走らせて体力消耗させて…💦
どれほどの足音が響いてるのかわかりませんが、間に管理会社入ってもらったほうがいいですよ💦
直接のやり取りは何が起こるかわからないですし怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期で中々聞いてくれないです。面白がってイヤーって言ったり…育児でイライラするのにさらにストレスになりますよね。管理会社通さないと怖いですよね。

• 7月18日

なかなかすごいけど、お手紙の主もだいぶ参ってるのが見てとれますね…

たしかに走るなと言っても無理です。
だけどまだ2歳3ヶ月、この先もっとパワーアップしますよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパワーアップしますよね。うちは保育園行ってるので更にパワフルです。もう走るたびに私が頭痛くなります😂

• 7月18日
たぬき

これを書いている人は独身の方なのでしょうか。まあ独身の方には理解が得られないかもしれませんね(^^;こんな事を書くくらい面倒な性格なので、一生結婚出来なさそうですが。
ただ、生活音が煩いと遂にキレて実際襲ってきたり危害を加えてこないといいですね(^^;最近は本当にすぐ殺人など犯したり物騒ですから、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはおそらくお母さんが書いてます。旦那さんと息子さんがいて息子さんは20代で初めは息子さんが苦情言いに来てたんですよ…
    試験前って書いてるし試験落ちたらうちのせいにされて怖いですよね。

• 7月18日

ちょっと神経質な住人さんなんですかね、夜勤明けで寝る時間はきっと11時〜ぐらいですよねー。その時間静かにしろって1番活発な時間ですから無理ですよね。
プラスでお子さんが受験などの大事な時期で、イライラしているのでしょうか?

ちなみに床にマットを敷いたり対策はされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット敷いてるんですけどドアの前とかは開け閉めできないので敷けなくて敷いてないとこで走るとすぐにピンポンしてきます。
    引っ越したいです🥲

• 7月18日
みう

え、分譲ならしょうがなくないですか😭下の方むしろそんなに神経質なら一戸建て住むかすれば良かったのにって思っちゃいます😭
うちの毒母は上の方がお子さんいる方で子供が居るなら1階に住めと無音になるまでクレームいれて2家族連続で引っ越していったみたいで満足してました、、そういう相手なのかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ほんとに一軒家に住めばいいのにって思います。今日最初はピンポンダッシュされたんですよ…
    それからしばらくして手紙いれられたんですけど陰険だから怖いです。

• 7月18日
  • みう

みう

え、酷すぎます😧ピンポンダッシュって大人がやると犯罪行為ですよねたしか!証拠掴んじゃいましょ!
    そこまでくると娘さんもいるし怖いですね..

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです。よくここまでできるなって思います。穏便に済ませるために普通は管理会社通しますよね。手紙の内容も嫌味だし文章もおかしいし非常識で文章能力もないんだと思います。

• 7月18日
はじめてのままり

うちも下から苦情が来てて結局無理して家買いましたが...
もはやお前がじゃあ出てけって言いたくなりますよね💦
子供が大きくなると忘れるんでしょうね。あんたの子供は走ることは一切なかったのか?どんだけ優秀な子ですか?って言いたくなりますほんと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って昔はご近所さんとかまわりも一緒に育てるって感じでしたよね。足音くらいで勉強出来ないとか集中力ないんじゃ無い?とか思います。そんな優秀だったなら育て方教えて?って思います笑

• 7月19日