※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち★
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める準備中で、マグでの飲み方のトレーニングに困っています。いきなりストローマグセットを使うのは早いかどうか、何を買って練習すればいいかアドバイスを求めています。

まもなく6ヶ月になるので離乳食を始めます。これまでは、哺乳瓶拒否のため完母できました。(乳首を色々試しましたがダメでした。)
そろそろマグで飲む練習も始めていきたいのですが、どのようにトレーニングを進めていけばよいかわからず困ってます。
リッチェルのいきなりストローマグセットはお祝いでもらったのですが、いきなりこれでは早いですよね?
何を買えばイイのか、どのように練習すればよいかわからないため、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みりりん

うちの子も哺乳瓶拒否でした。
5ヶ月の離乳食開始と同時にいきなりストローマグでストローの練習しましたよ♡
スパウトは使わなかったです。

• きなこもち★

きなこもち★

同じような方がいらっしゃってうれしいです!いきなり練習で飲めるようになったんですね✨✨
    すごいです!!
    練習はどのタイミングでしたんですか?
    ごはんの時間?それとも他のタイミングですか?

• 9月18日
  • みりりん

みりりん

離乳食の時や授乳のタイミングじゃないときにあげてみたりです⑅︎◡̈︎*
    気が向いたときにあげてた感じです。笑

• 9月18日
  • きなこもち★

きなこもち★

そうなんですね☺わたしも気が向いたときにやってみます!
    ありがとうございました!!

• 9月19日
やままま

うちも完母でした〜(*´ω`*)
お友達に2wayのマグセットをいただいたので、最初はスパウトで試してだめだったらストローも使ってみました!そしたら何故かコップが早くて(笑)個人差が結構あるので色々な飲ませ方が出来るスパウトがおすすめです(∩´∀`∩)*゜上手に飲んでくれるといいですね!

• きなこもち★

きなこもち★

そうなんですね!
    色々試してみるのがよさそうですね✨
    コップ早かったのすごいです!!
    ありがとうございます!

• 9月18日