※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、昼寝が短くて疲れがたまり、母乳の出も悪くなってきています。生活リズムが崩れ、ストレスが溜まっています。旦那にも頼れず、自分の時間が欲しいです。

愚痴です。
最近昼寝が短い、回数も少なく
夜ぐっすり寝てくれるかな?と思えば寝返りで起きてしまう。
また小刻みに起こされるようになり疲れがたまってきました
昨日、一昨日くらいから抱っこでも中々寝てくれない
寝たと思ったら旦那が仕事の準備やらなんやらの物音で起きる
起きても昼寝の時間が短いので機嫌悪そうでも寝れなさそうの悪循環。
もうなにがしたいのかもわからなくなってます

だんだん母乳の出も悪くなってきてるので
哺乳瓶拒否を克服するためにも直→ミルクに差し替えたりなんだかんだで生活リズムが崩れてきてイライラが溜まってきました。

旦那も今早出で 深夜3時に出て昼2時に帰って来るので
昼寝の時間にお腹空いたと言ってきたり
旦那にやってもらってたお風呂も
4時には寝るので私がやることに…
今までかわいいかわいいでやれてたのに
初めて「めんどくさ」と口から出てきてしまいました。

旦那がいるのに頼れないストレスが一番です
相談にはなってないと思いますがとりあえず自分の時間がほしいです

コメント

funkyT

お疲れ様です。

旦那様にちょっとの間、協力してもらって、Or ファミサポか一時保育を利用して、お家を模様替えすると良いかも?

成長に合わせて、効率的にお世話できて、"比較的"楽なセッティングがあるかもです。

うちはちょくちょく模様替えしてます。この前は風邪をひいて看病する為だけのプチ模様替えしました。最初は大変だけど(夫の協力を得るまで毎回喧嘩ですが)、断然楽になります。

後は、自治体によっては生後6ヶ月になるまで産後ケアの助成が出ます。もしあれば検討してみてください。