※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰絡みの咳と鼻水が少し出ています。RSウイルスが流行中で、病院受診を検討中です。

熱は無いですが、痰が絡まり、痰絡みの咳をしています。
鼻水はズルズルまでいかないですが、少しタレています。
皆様でしたら病院行きますか?
今RS流行ってるので明日受診するか悩んでます😅

コメント

naco🍒

1歳8ヶ月の娘さんですか?
RSだったとして、治療法もないですし発熱がない、食欲あり、眠れるのであれば様子見します!対症療法しかないので...

ただ、うちは保育園も行っていないんですが、同居している甥姪が保育園通っていてRS陽性になり、そのあとにうちの長男が風邪の症状が出始めたので検査しに行きました...
なんせ下がまだ生後2ヶ月なりたてだったので...😵‍💫💦
案の定長男はRS。結局対策しても時すでに遅しで、次男もあっとゆうまに感染しました😮‍💨
2歳未満は治るのに時間がかかるみたいですが1歳以上であればそんなに心配はいらないと言われました。

ただ、喘鳴が聞こえるとかだと気管支炎や肺炎の恐れもあるので小児科を受診することをおすすめします!
心配だったら明日一度診てもらうのもありだと思います😂
今年のRS爆発やばいですね...😫💦

お大事になさってください!😭🍀✨

3-613&7-113

12日に、若干痰がらみの咳がありましたが、幼稚園行かせました。13日に悪化してるものの、まだまだ軽度でした。が、その日の夜に寝ていても時折咳き込む為14日はお休みさせて耳鼻科へ行きそのまま幼稚園は連日休ませてます。17日に耳鼻科再診して、明日(19日)から幼稚園行かせる予定です。

私なら、軽度なら様子見・中度及び重度なら受診させます。程度は、親の視点から見て決めます。