※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

40週の検診で促進剤や入院の話はありますか?予定日近くの検診でそのような話を受けた方いますか?

病院によって違うと思いますが40wの検診って促進剤や入院の話をされるのでしょうか?😓

上2人は38wと39wで出産したのですが3人目が明後日で予定日を迎えます!予定日の日に検診があるのですが予定日付近で検診受けられた方、促進剤や入院のお話しってありましたか?😫

コメント

はじめて🔰

39週の検診の時に予定日までに何もなかったら促進剤しちゃおうか〜て話はありました!
でも、あかちゃんも大きくて、私のむくみもひどくて産まないと改善されないからって理由でした!友達は陣痛くるまで待ってみようか、でした!

• み

コメントありがとうございます☺️39wの時点で言われたんですね!私は39wの時点で子宮口は3センチ開いてるからもうそろそろだとは思うけどね〜!赤ちゃんも大きいし血圧も高めだから早く産みたい所なんだけどねー!て言われたんですがおそらく予定日までいきそうで😂

• 7月18日
ママリ👩‍🍼

私が出産した総合病院ではありました😞
予定日前、最後の健診でこの日までに陣痛が来なかったら入院して促進剤と言われました😅
その時、入院日も決めました!
私は予定日超過して、決めた入院日に入院しました😂

• み

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!流石に赤ちゃんも大きいし予定日も過ぎるので明後日の検診で一応そういう話は出ますよね?😅
    ちなみに何週での入院でしたか?😓

• 7月18日
ママリ👩‍🍼

41週で入院しました!
入院して4日後に出産しました!

• み

予定日から1週間後の入院なんですね!!😳気分悪くしてしまったら申し訳ないのですが入院しても出産まで4日かかるんですね💦勝手に私の中で促進剤使ったら1日、長くても2日ほどで産まれるのかと思ってました😓すごく勉強になりました😣

• 7月18日
Nao☆ミ

明日健診(予定日は16日でした)ですが、15日に健診した時に、月曜日に生まれてなかったらいつ出産するか(促進剤)決めようと言われてます😅お腹の子が大きいのもありますが💦

• み

コメントありがとうございます☺️予定日の前の日の検診では決められなかったんですね😳
    私もお腹の子が大きいので先生からは早く産みたいと言われてるんですがまさかの3人目が1番遅くて😂1人目の子が10日早く産まれて3600くらいあり旦那なんか4500で生まれてるのでビッグベビーが生まれるんじゃ無いかと思って私自身も早く産みたいんですけどここまで来てしまいました😅

• 7月18日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

こちらから何日に産みたいです‼️と言わない限りは自然に任せましょうな産院で👶
    うち上の子達も超過してて、1人目3400㌘、2人目なんて、4000㌘もあって😂私も3700㌘で生まれてるんですが😂お腹の子も3400㌘はある計算になってて😅そろそろ出ておいでーと話しかけてるんですけどね😂😱

• 7月18日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

旦那さん4500㌘はおっきいですね😲‼️
    お互い何㌘で生まれるかドキドキしちゃいますねー😂

• 7月18日
  • み

なるほど!!初めて予定日付近まで来てしまったので全く分からなくて😅
    お子さんみんな大きかったんですね😳お腹の子も結構大きいみたいなので早く産みたいです笑私のお腹ももう110センチほどあり限界で😂

ほんと何グラムで生まれるかドキドキですね🤣

• 7月18日
ママリ👩‍🍼

個人差があるので、何とも言えませんが…😭
私は入院した次の日に促進剤を投与して、投与した2日後の深夜に陣痛が来て、それでも産まれる気配がなかったので3日目も投与して、その日の午後に生まれました!

• み

なるほど!促進剤入れたからといってすぐに陣痛が来るわけじゃ無いんですね!!全然知らなかったです😭促進剤など全然分からないので凄く勉強になりました!!!ありがとうございます🥺

• 7月18日
くろすけ

何も言われなかったです!
40w6dで陣痛来なかったら週明け入院ねー!って言われて41w2dで誘発入院しました☺️

• み

そうなんですね!予定日付近まで来た事ないのでいつ入院の話するのかとかいつ促進剤使うのかとか全く分からずで😅

• 7月18日