※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間、指を咥えて眠くなりぐずる悩みがあります。おしゃぶりを使うと静かになりますが、くせになるか心配です。また、おしゃぶりが顔に跡をつけるので、変えた方がいいでしょうか?

昼間、眠くなりぐずると指を咥えるようになりました!

しかし指がうまく吸えずイライラするのか眠りに落ちる前はとってもぐずってまいってます。

そこでおしゃぶりを使うようにしたらぐずぐずがおさまり、静かになることが出きたので、最近は入眠の時だけ咥えさせるようにしました。


そこで2点相談です。
おしゃぶりは今後も使うと、くせになってしまいますか?

おしゃぶりが顔に合わないのか口周りに跡がつくのですが、変えた方がいいでしょうか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

跡つくけど使ってます!
癖になるかもしれないけど、指しゃぶりが癖になるようならおしゃぶりがいいのでそのままでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    跡ついても使ってるんですね!
    そして、指よりおしゃぶりのほうがいいんですね!
    指だと卒業しにくいからですか?

    • 7月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    卒業もたいへんだし、指しゃぶりのほうが歯並びに影響があるから歯医者さんでもそれならおしゃぶりにしてって言われる場合があるそうです(^_^)

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並びへの影響ですね✨初めて知りました💡ありがとうございます😊

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

癖になりますが、ちゃんと卒業出来ましたよ😃
指しゃぶりしてた上の子の方が苦労しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!卒業はいつ頃しましたか??

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3-4ヶ月ぐらいだったかな??おしゃぶり噛み始めてボロボロになって、危ないのでハサミで切りました笑
    吸えないので自分でゴミ箱捨ててましたよ😃
    その頃にはおしゃぶり投げて遊んだりしていたので、ぐずることもなかったです😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!笑
    自分から手放す事ができたんですね✨✨なんか安心しました!^_^

    • 7月18日