※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子のおむつ替え中、赤い血のようなものがついていた。病気かどうか心配で病院に行くべきか相談中です。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
今おむつ替えをしていたら、ちょうどちんちんがあったところあたりに赤い血のようなものがついていました。
これって何か病気とかですかね?
緊急で病院行ったりした方がいいんでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少量なら大丈夫と聞いたことがあります。明らかに体調など様子がおかしいことないかぎりは、明日の朝一で小児科行くので大丈夫かなと思いますよ。

• rei

rei

そうなんですね。
    明らかな体調の変化はありません。
    明日の朝一で受診したいと思います。
    一応写真を撮ったオムツを袋に入れてとっておいてあるのですが、受診の際には持っていった方が良いのでしょうか?😭

• 7月18日
☺︎

朝寝の後のおしっこだけが濃かったなら大丈夫かと思います😊仰る通り汗もけっこうかきますもんね💦おしっこの回数がいつもと変わらないなら、授乳回数は今のままでいいと思います😊⭐️オムツはメリーズですかね?メリーズはおしっこの色がわかりやすいとママリで見ました😂うちもメリーズですが量が少なくて、濃い時はこまめに水分あげてます👏🏻

🐘がくっついてることないですか?😂たまにうちはあるんですけど😂笑💦🐘の皮の内側とか見にくいところかもしれませんね💦おしっこする時に痛がらないなら緊急性はないかなと思います😊腫れたり赤くなるようだったら尿道からもバイ菌が入るといけないので今日でも病院に行ってた方が安心かと😊いつもと変わりなければ明日の受診で大丈夫だと思います😊⭐️

• rei

rei

昨夜から何度か濃いなーと思う時もあれば、薄くなったりを繰り返していてって感じでした😂
    授乳後のおしっこは薄めなんですが、ちょっと遊んでからとかでお昼寝とかする前にオムツを見るとちょっと濃いめのおしっこをしてることがあります😭
    今のところ、おしっこの回数は変わらない気がします!
    オムツメリーズです!よくわかりますね!😭すごいです!!
    メリーズはおしっこの色分かりやすいんですね!初めて知りました☺️

濃いなーと思う時の後には、授乳をするか、それか麦茶など少し飲ませたいと思います!

🐘くっついてること多いです!!てか、ほとんどくっついてます😂笑
    腫れたりとか、痛がったりはしてないので明日まで様子を見たいと思います!
    明日の受診の際は、本日のオムツは持参して受診した方が良いですかね?😂

• 7月18日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりくっついてますよね😂!出血量も少ないですし、たぶん変色していくのでオムツは持っていかず、写真だけでもいいと思います😊⭐️

• 7月18日
  • rei

rei

わかりました!たしかに、色かわっちゃいますもんね😂
    写真を見せたいと思います!
    ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございました☺️
    明日、病院受診してみます☺️

• 7月18日
☺︎

結構オシッコも濃いめだと思いますが、よく出てますか?😶血尿なら膀胱炎の可能性もありますが、場所的には🐘の先端や皮の部分かなと🤔擦れてたり傷があったりしませんかね?

• rei

rei

朝寝の後のおしっこで、朝寝前におむつ替えを一回しておりその際にはそこまで濃くありませんでした。
    量としては、いつも通りな気もしすが、色は濃いな〜と私も昨日の夜から感じていました。
    先程、この写真の後に離乳食、授乳後(完母)におむつ替えをしたところ、少し色が薄くなった気がします。
    量はあるいつも通りかなと🤔

🐘見てみましたが、傷ぽいような違うようなものはありましたが、それ以外は擦れたりするようなものは見られなかったです。

おしっこの色が濃くなったり、薄くなったりと汗をかいて水分が出てるからかなと思っていたのですが、授乳回数を増やしてあげた方が良いでしょうか?😭

• 7月18日
  • ☺︎

☺︎

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 7月18日