※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

母乳ケープで授乳はどこでしても恥ずかしくないですか?例えばショッピン…

母乳ケープで授乳はどこでしても恥ずかしくないですか?

例えばショッピングモールのベンチや公園など。
私は「何かはずみで捲れてしまったら…」と考えてしまいます。あとは外でブラジャーをおろしてる感覚が落ち着かずそわそわするタイプです。

子育てサークル(室内)なら落ち着いて授乳しますが、室内で女性のみだったのので、授乳ケープしてないママがおおかったです。(おっぱいにコンプレックスがあるので私は授乳ケープ必須でした)

皆さんはどうなんでしょう?
まれに外でも授乳ケープなしでする人もいるみたいですよね。

コメント

ひなの

3人完母で育ててますが
車や授乳室以外外では授乳したことないですね〜💦
サークルでも別室用意されていたし
みんなの前というのは経験ありません🙂
でも接客業をしていると稀に店内でケープ使ってあげている人もいました!
特に上のお子さんがいた方が多かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サークルで一人のママがケープなしで授乳したとき、私はびっくりしたのですが、他のママも気にせず授乳しだしたので「ママばかりだとケープなしはありなのかな??銭湯みたいなかんじ??」と考えてました😄
    価値観わかれますよね💦

    • 7月18日
ちゃちゅちょ

流石に公園とかは見たことないです😅

新幹線の中で、多目的室使われてて、仕方なく席でケープで授乳したことはあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本授乳は個室で…のタイプなのですが、そうなると授乳ケープいらないよね🤔と考えてしまって😂
    鍵なしの個室が多いから突然開けられることを考えると持ってたほうがいいんですかね🤔

    • 7月18日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    個室が空いてなくて、ベビールームのオムツ変えコーナーのベンチでケープつけて、とかは何度もありますよ!
    さすがにそこは男性も入れるので😅💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😢⤵️⤵️

    あー!そういうスペースありますね😊
    授乳ケープがあると助かりますね✨

    • 8月8日
deleted user

私は結構そこら中でしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケープで隠れますもんね😄
    隠れるのになんで私は抵抗あるのか気になりました😺

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は授乳室や車じゃないと出来ませんでした🙌
イオンのキッズスペースで上の子を遊ばせながら授乳してたママいましたが
男性陣は目のやり場に困っていました😅
仕方ないことかもしれないけど音とか聞こえると少し気まずかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、音ですか!
    隠れていてもやはりケープの下はノーブラだとか色々考えてしまって目のやり場に困るんですかね💦
    ケープ自体は外でもできるようなアイテムなはずなんですけど、なんとなく気になるのは国民性なんですかね💦

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールのベンチや公園は嫌ですね💦
ショッピングモールなら車の中か授乳室で。
公園でも車か簡易テント持っていってその中でって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳ケープ+更に目隠しがあると落ち着きますよね😊
    家では授乳ブラつけてるんだかつけてないんだかわからないくらい無防備なんですが😅笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    何なら私は家では自分の親や兄弟がいるくらいじゃ授乳ケープ付けません(笑)
    でも流石に外だと他の方のお目汚ししてはいけないなと思ってできません🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😣💦家だとかなり油断しますよね笑
    カーテンで目隠ししてますが、窓があいてるのを忘れていたらかなり焦ります😅

    お目汚しにはなってないと思います笑
    でも目のやり場に困る人もいるので隠せるだけ隠したい気持ちはありますよね😣

    • 8月8日
ここ

授乳室でしかしたことないです!
何処でもあげる人は周りのことを考えてないなと思います😭
赤ちゃんのご飯ですが、周りからしたら絶対気まずいですし😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も個室でしかあげないのですが、授乳ケープが活躍する機会なくなりませんか😭?新しく購入しようか悩んでます😂

    • 7月18日
  • ここ

    ここ

    授乳ケープ買わなかったです😊
    授乳室使うので🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😣💦ありがとうございます☀️

    • 8月8日