※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で家を建てようと考えています。屋根につける太陽光された方…

一条工務店で家を建てようと考えています。

屋根につける太陽光された方いますか?
瓦とかの修理をいずれするなら太陽光するのも
いいのかなって考えたり、、、

高くなるけど、将来的なこと考えると
いいのかなあって思ったりでも高いなあって
思っています。

付けた方、つけようとしたけどやめた方
色々教えてください。

ちなみにアイスマートでしようかなと
考えいます。

コメント

Min.再登録

屋根につける、というか屋根一体型太陽光パネルですね♡⃛ೄ

我が家は二階建てのアイスマートに採用しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業の方につけたほうがいいと言われていますが、実際どうですか!?

今後やめたほうがいいとか言われていますし、でも修繕費はあまりかからないからいいかなあって思ったり、考えています。

決め手はなんですか?

• 7月18日
  • Min.再登録

Min.再登録

うちは売電自体よりも主に停電時ある程度電化製品が使える点やクリーンエネルギーである点、光熱費を抑えられる点に惹かれて採用しました(♥Ü♥)
    収支の採算が合わなくなったらそのまま屋根として使えるので(*´˘`*)♡

確かに今後売電価格が下がり、より安く高性能で大容量の蓄電池が出てくると思うのでお金が勿体ない!という方にはあまりオススメ出来ないですね(。•́•̀。)💦

それでも今月平均2万の売電&光熱費削減に役立ってくれているのでうちは付けて良かったと思いますが、人によって考え方は違いますし発電量も変わるので付けた方がいいともやめた方がいいとも言えないです♡⃛ೄ
    一条ではその地域の発電シミュレーションもやってますしその結果によって決めるのもありかと·͜·ೢ ⋆*

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪

停電の時など使えるのは
    良いなとかも惹かれるポイントですね!

発電シミュレーションあるんですね!!
    そこまで聞いてなかったので次また詳しく聞く時にシミュレーションしてみます😊

ありがとうございます♪

• 7月18日
はー☆

我が家はかなり日当たりが良い土地だったので、屋根全体が太陽光です🙂
確かに高いですが半永久で修理費がいらないことや長い目でみて設置することを決めました!約12キロワットで夏場は売電でプラス出るし冬場でもマイナスにはならないので満足してます٩(•ᴗ• ٩)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日当たりとかもとっても重要ですよね!!

半永久で修理費いらないのが私もとってもいいなあって思っていました😊

マイナスがないとはとっても
    良いですね♪

まだ土地が見つかってないので日当たりとかで決めたいと思います😊

• 7月18日
みくろ

うちも一条でアイスマートです。
太陽光発電パネル乗ってます。確か10キロ位だったかな?
オール電化で太陽光載ってなかったら…と考えると、電気代が2万は軽く越えそうなところ、売電で補ってるのでだいぶ助かってます🤣
うちの時は無かったですが、蓄電池もセットで太陽光発電システム出来たみたいですしパネル付けて損はないと思います。
10年後にはお取替え時期が来るかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代が抑えられるのは
    とっても良いですよね☺️
    売る時のモーター?みたいなのが壊れるが10年くらいでその修理が必要になると言われてますが、前向きに検討します。ありがとうございます😊

• 7月20日