※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

食事中、子供はローテーブルで遊びたがり、保育園のお昼が早いため離乳食は先にあげています。

みなさん、大人が食事する時、お子さんは何をしてますか?
うちはローテーブルなので、私達のお皿を触りたがったり、ローチェアに座らせておいても構って構ってです😭
私達と同じ時間に離乳食をあげると良いのですが、保育園のお昼が11時なので、17台に娘はお腹すいて先に離乳食をあげています💦

コメント

太郎

その頃は、先に食べさせて後で一人で食べたり旦那が帰ってきたら交代で食べたりしてました😅(子ども見る係りと食べる人)

• ぷー

ぷー

旦那さんと一緒に、なんて難しいですね😥
    交代制度、検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
❁¨̮

大人も同じ時間に食べていましたよ
まぁ元々6時頃には食べるので!寝かしつけ20時にしたいからご飯もそんな時間でもうちは問題ないです😄

• ぷー

ぷー

大人も早めるしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ひみ

一人のときは台所で立って食べることがほとんどでした💦
夫婦2人のときはどちらかが先に食べて、終わったら替わってって感じです😊
10ヶ月頃からやっぱりローテーブルは大変だったのでダイニングテーブルに変えました💡

• ぷー

ぷー

ローテーブル大変ですよね💦
    ダイニングテーブルに変えることも検討してみます。ありがとうございます😊

• 7月18日
ᓚᘏᗢ

保育園入る前は先に食べさせてましたが今は一緒に食べてます!
義実家同居してて今は普通のリビングチェア?テーブル?で食べてるので息子はハイチェアに座らせて食べさせてます!
引越しをするのですがそしたらコタツなので一緒にこたつで食べる予定です\^^/

• ぷー

ぷー

一緒に食べられているんですね😃
    私も早めに17時台に食べようかな〜

• 7月18日
おたふくなんてん

長男が離乳食期からずっとコタツテーブルです

豆椅子のテーブル付きのを使っていてコタツテーブルにくっつけてます。自分のテーブルからは大人のごはんには遠くて手届かなかったです。

大人がごはんの時間を変えました。息子に合わせてお昼は11時台、夕飯は17時台に食べてます。

あとで食べようだと息子が寝付いてからになるので22時や23時くらいになることに…😂

早め夕飯だからか痩せました😊

• ぷー

ぷー

そうですね😃 やっぱり私が食べる時間を変えようかな〜
    痩せるっていうの、魅力的です✨

• 7月18日